本日のおうちごはん

私は海鮮丼

夫は、ひとり手巻き寿司

(片付けに夢中で、夫のごはんを見逃した。) 


 5歳の子どもは体調が悪くて、かにぱんとみかんゼリーでした泣


みんな、それぞれ微妙にごはんの時間がずれた夕食でした。

*********


子どもが週末から体調を崩し、出かけることができなかったので、夫と一緒に書類とアルバムの整理、網戸の掃除をやりました。

もう何度も断捨離しているはずの書類。

知らず知らずのうちに増えていますね…


書類が増えた原因は…
「ポケット式ホルダー」
(1度入れると見返さない。犯人はこいつだ!)

6冊もありました。

すべてのポケット式ホルダーから書類を取り出し、整理整頓。5冊捨て、1冊だけ残しました。

ポケット式ホルダーは、10年〜永年保管が必要な書類を。それ以外は、クリアホルダーに入れて1年毎に見直すことにしました。

クリアホルダーは、ラベリングしてスタンドファイルボックスに収納



before

after
(溜まりがちな紙袋は、野菜入れに活用したら、すごく減りました。)

疲れた〜!

2日かかりました。アルバムの整理が大変だった。



百均のポケット式ファルダーは、ビニールがぺらぺらで扱いづらい。無印良品がおすすめ!



最後までお読みいただき、ありがとうございました

Thank you