ダイワハウスサロン講座6/20【港北展示場】レッスンレポ | 一般社団法人プラチナミセス・ジャパン(PMJ)

一般社団法人プラチナミセス・ジャパン(PMJ)

家族をあげる、仕事をあげる、自分をあげる。キレイと元気のために毎日の生活に日々手間をおしまず磨きをかける。そんな積み重ね上手なミセスたちが、仲間や地域・社会との関わりを持ち、幸せな生活をデザインし夢や豊かさ美しさをつくるための活動をしています。

6月20日(金)にダイワハウス・港北展示場にて開催されたサロン講座の様子を
担当したプラチナ会推薦浜頭 貴子講師よりお届けいたします。
---------------------


綺麗を育てる布箱レッスンサロン

 Atelier nunobaco Lierreです。 


暮らしの1シーンに1Baco 作品が活きるワンランク上のインテリアづくり

本日、プラチナミセス×ダイワハウスサロン講座 港北展示場にて、
カルトナージュレッスンを開催しました。

落ち着いた雰囲気のモデルハウス。
窓が大きく、開放感もあり、また収納に特化したデザインは、主婦目線でとても魅力ある素敵な空間。
そんな素敵な空間でのレッスンに、気持ちも優雅なレッスン時間となりました。





レッスンでは、オーバルのバスケットをお作り頂きました。
ご参加頂いた皆さまがはじめまして。 そして、カルトナージュもはじめて。
そんなはじめての方でも、
難しいかな?と思われるかもしれませんが、オーバル型の曲線、立体の作品が製作出来るんですよ。

組立もあっという間に出来ます、工程になるほど~と納得してみたり、形になっていく工程を楽しんで頂けたようです。

装飾も皆さん各自でお好みに仕上げて頂きました。
完成したバスケット、その後の使い方やアイデアがあるようで、ご自宅でこのバスケットが活躍してくれそうです。

皆さま、楽しいひと時をありがとうございました、お疲れ様でした。

7月25日(金)平沼Xevo展示場でも、同じレッスンを開催致します。
まだお席に空きがございますので、カルトナージュのバスケット作り、体験してみませんか?


プラチナミセス×ダイワハウスサロン講座
カルトナージュレッスン
オーバルのバスケットを作ります。

7月25日(金)
詳細はこちら


初心者の方でももちろんご参加頂けます。


---------------------
(投稿者:松田優香)