綺麗を育てる布箱レッスンサロン  横浜市たまプラーザ カルトナージュ教室

上品でシンプルな大人可愛いをコンセプトに、日常を素敵に彩るカルトナージュ作品を作ってます。
自宅アトリエでのレッスン風景、レッスン情報を綴ってます。




横浜市青葉区たまプラーザでカルトナージュ教室を主催しています。
カルトナージュ 魅力体験してみませんか?
体験レッスンのお申し込みなどお気軽にお問い合わせください。



ご予約

NEW !
テーマ:

綺麗を育てる布箱レッスンサロン
 Atelier nunobaco Lierreです。 

暮らしの1シーンに1Baco 作品が活きるワンランク上のインテリアづくり

 

 


定例ランチ会 素敵マダムのツイードバッグコーデ☆

 

昨日は久しぶりに表参道へ、いつものメンバーと定例ランチ会

和な前菜におそばと上品な懐石料理を頂きました。

 

 

 

 

メンバーとの話題は、仕事のこと、そしてメインはおしゃれのこと。

わたしはあまり興味がない? なかなかステップアップした、おしゃれコーデに踏み切れず^^;

いつも無難なコーデ・・・

 

いつも鋭いご指摘、そしてなんでも着こなせる、素晴らしいセンスをお持ちのマダムのりこさん。

パーソナルコーディネーター、スタイルカウンセラーでもあり、同行ショッピングなどもしてくださいます。

日々のコーデ写真はとても参考になりますよ~ 

 

マダムのりこさんのブログはこちら ⇒ 

 

素敵マダムに、かねてからモデルして~とお願いしていまして。

ようやく季節到来!

 

ツイードバッグ♡

 

 

 

さすが! バッグに合わせたコーデで、モデルしていただきました。

 

 

 

 

こちらのツイードバッグは、レッスンで作れちゃいます。

製作だけでしたら、ツイード以外の生地でも作れますので、お気に入りの生地でバッグ作りしてみませんか?

 

 

レッスン詳細はこちらをご参考くださいね ⇒ 

 

 

11月のイベントに、バッグ類も出展予定。

新作バッグも、現在試作中なので、楽しみにしていてください。

ぜひ実物をご覧になってから、レッスンでもオーダーでもご検討ください。

 

 

 

 

 

********************************

 

プラチナミセス祭 ワークショップ案内

 

 

ワークショップ参加費 3000円

ワークショップ所要時間は60分、各回定員3名となります。

 

10月18日火曜 

11:00~12:00 (満席)/ 12:30~13:30 (満席)/14:00~15:00 / 

15:30~16:30 (残2)

 

10月19日水曜

11:00~12:00 (満席)/ 12:30~13:30 (満席)/14:00~15:00 (残1)/ 

15:30~16:30

 

 

レッスン詳細はこちらから ⇒ ★

壁紙は多数ご用意がありますが、それぞれ限定1枚ずつなんです!

あなたの特別な1枚を作りに来てくださいね。

 

 

第6回プラチナ・ミセス祭出展者用バナー2  

 

 

*********************************************
 
★9月レッスン日程★
 
10日土  13:00~16:00 場所:ギャラリー秀
26日月 10:00~13:00 ビタミンママレッスン
13日火・15日木・21日水・27日火 10:00~15:00 横浜市青葉区自宅
 
初めての方は、体験レッスンからお選び頂き、お問合せ下さい。
 
 
 
★Lafオリジナルバッグレッスン★
 
レッスン詳細はこちら ⇒ 
 

 

 

 

 

 


ランキングに参加しています、応援クリック励みになります。

カルトナージュの情報サイト「カルトナージュナビ」はこちらです


にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

綺麗を育てる布箱レッスンサロン
 Atelier nunobaco Lierreです。 

暮らしの1シーンに1Baco 作品が活きるワンランク上のインテリアづくり

 

 


ほぼ1000円カルチャー ドキュメントホルダーレッスン☆

 

ビタミンママ × 工藤建設フローレンスガーデン共催 

『ほぼ1000円カルチャー』

 

5000円相当の講座が、1000円で受講できるとってもお得な講座。

毎月、工藤建設さんのショールームや、モデルハウスで開催されています。

 

 

今日は、簡単2時間で出来る、A4サイズのドキュメントホルダーのレッスンを開催しました。

 

組み立てって結構大変

そしてA4サイズともなると、ボンドを塗る面積も広くなるので、作業時間もかかります。

 

今回は組み立ては最後に・・・そんな簡単に出来る、ドキュメントホルダーを作りました。

 

カルトナージュ初心者さん3名いらっしゃいましたが、とってもスムーズに上手に完成されました。

 

 

今回人気のグリーン系、ラベンダー柄の生地。

 

 

 

レッスン後は、モデルルームのインテリアをお借りして、撮影大会。

 

 

 

 

作品全員集合です!

 

 

皆さま大満足な作品のひとつになったようです。 良かったです^^

 

 

実は週末に、ビタミンママのスタッフさん、工藤建設の方、そして、魅力ある講師の方々の懇親会がありました。

 

 

 

 

お酒も入って、とってもアットホームな雰囲気、はじめまして~もすぐに打ち解けちゃいます。

私は2回目の参加でしたが、新たな先生方との出会いもあって、とっても楽しいひと時を過ごしてからの、本日のレッスンとなりました。

 

たくさんの方の協力があって、そしてレッスンが出来ること、地域交流や企業間での繋がり、お世話になっていることへ、多少でも恩返し、貢献出来たら幸いです。

 

 

次回のカルトナージュレッスンの開催は未定ですが、10月の講座も魅力ある内容がたくさんですよ~

ぜひ、ビタミンママさんのサイトへチェックしてみてくださいね ⇒ 

 

 

 

 

 

 

********************************

 

プラチナミセス祭 ワークショップ案内

 

 

ワークショップ参加費 3000円

ワークショップ所要時間は60分、各回定員3名となります。

 

10月18日火曜 

11:00~12:00 (満席)/ 12:30~13:30 (満席)/14:00~15:00 / 

15:30~16:30 (残2)

 

10月19日水曜

11:00~12:00 (満席)/ 12:30~13:30 (満席)/14:00~15:00 (残1)/ 

15:30~16:30

 

 

レッスン詳細はこちらから ⇒ ★

壁紙は多数ご用意がありますが、それぞれ限定1枚ずつなんです!

あなたの特別な1枚を作りに来てくださいね。

 

 

第6回プラチナ・ミセス祭出展者用バナー2  

 

 

*********************************************
 
★9月レッスン日程★
 
10日土  13:00~16:00 場所:ギャラリー秀
26日月 10:00~13:00 ビタミンママレッスン
13日火・15日木・21日水・27日火 10:00~15:00 横浜市青葉区自宅
 
初めての方は、体験レッスンからお選び頂き、お問合せ下さい。
 
 
 
★Lafオリジナルバッグレッスン★
 
レッスン詳細はこちら ⇒ 
 

 

 

 

 

 


ランキングに参加しています、応援クリック励みになります。

カルトナージュの情報サイト「カルトナージュナビ」はこちらです


にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

綺麗を育てる布箱レッスンサロン
 Atelier nunobaco Lierreです。 

暮らしの1シーンに1Baco 作品が活きるワンランク上のインテリアづくり

 

 


フレームを使って、B4サイズの壁掛けミラー ☆

 

新居に必要なインテリアグッズ

色々揃えたくなりますよね。

 

家具や既製品の雑貨など、色々吟味して、選んでいる時が、とっても楽しい時間ですね。

 

ハンドメイドが好きだったら、生地が持つやわらかい雰囲気をプラスするのもお勧めです。

我が家はお教室上、部屋にありすぎですが・・・

そこは統一感をもって、生地選びが重要だったり、作るものを限定することが良いと思います。

 

 

そして、新居のリビングにほしいと、ミラーの製作にいらしたMさま。

 

今回は、B4サイズのフレームを使うことをお勧めしました。

フレームを使うメリットは、まず紙のみによる反りがないこと。

そして、より既製品に近いクオリティーの作品が作れること。

 

どうですか~?

 

 

 

 

フレームと刺繍の色味がぴったり! 絵画のようなミラー作品になりました。

 

誕生日に頂いたアレンジと一緒に♬

最近グリーンがインテリアにあると、落ち着くな~と。

もっと増やしたいな~、癒し効果抜群です!

 

 

 

 

 

********************************

 

プラチナミセス祭 ワークショップ案内

 

 

ワークショップ参加費 3000円

ワークショップ所要時間は60分、各回定員3名となります。

 

10月18日火曜 

11:00~12:00 (満席)/ 12:30~13:30 (満席)/14:00~15:00 / 

15:30~16:30 (残2)

 

10月19日水曜

11:00~12:00 (満席)/ 12:30~13:30 (満席)/14:00~15:00 (残1)/ 

15:30~16:30

 

 

レッスン詳細はこちらから ⇒ ★

壁紙は多数ご用意がありますが、それぞれ限定1枚ずつなんです!

あなたの特別な1枚を作りに来てくださいね。

 

 

第6回プラチナ・ミセス祭出展者用バナー2  

 

 

*********************************************
 
★9月レッスン日程★
 
10日土  13:00~16:00 場所:ギャラリー秀
26日月 10:00~13:00 ビタミンママレッスン
13日火・15日木・21日水・27日火 10:00~15:00 横浜市青葉区自宅
 
初めての方は、体験レッスンからお選び頂き、お問合せ下さい。
 
 
 
★Lafオリジナルバッグレッスン★
 
レッスン詳細はこちら ⇒ 
 

 

 

 

 

 


ランキングに参加しています、応援クリック励みになります。

カルトナージュの情報サイト「カルトナージュナビ」はこちらです


にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

綺麗を育てる布箱レッスンサロン
 Atelier nunobaco Lierreです。 

暮らしの1シーンに1Baco 作品が活きるワンランク上のインテリアづくり

 

 


ハイクオリティーな仕上がり ☆

 

生徒さまのセンスも素敵、生地セレクトも抜群です!

とってもハイクオリティ―な仕上がりになった、アクセサリートレー

 

売れそう~なんて、レッスン中に盛り上がったりして(笑)

でもほんと、とっても素敵なんです♬

 

何種類ものの生地の中から、相性の良い2種類を組み合わせて、

持参されたブランドリボンを活かした仕上がりです。

 

 

 

 

 

高級なアクセサリーにも負けてません!?

 

 

仕上がりに大満足されて、私もとっても嬉しい瞬間です。

 

 

実は簡単な作り方なんですよ~。

マンスリーレッスンアイテムとして、レッスンしてみようかな~と考えています。

 

簡単なアイテムでも、生地合わせで色々な表情を見せてくれるアイテムだと思います。

 

イベント月間のこれからのシーズン・・・

準備出来るかな~と私の体力次第なところも・・・・

諸所色々検討して、ご案内しますね。

 

 

 

 

********************************

 

プラチナミセス祭 ワークショップ案内

 

 

ワークショップ参加費 3000円

ワークショップ所要時間は60分、各回定員3名となります。

 

10月18日火曜 

11:00~12:00 (満席)/ 12:30~13:30 (満席)/14:00~15:00 / 

15:30~16:30 (残2)

 

10月19日水曜

11:00~12:00 (満席)/ 12:30~13:30 (満席)/14:00~15:00 (残1)/ 

15:30~16:30

 

 

レッスン詳細はこちらから ⇒ ★

壁紙は多数ご用意がありますが、それぞれ限定1枚ずつなんです!

あなたの特別な1枚を作りに来てくださいね。

 

 

第6回プラチナ・ミセス祭出展者用バナー2  

 

 

*********************************************
 
★9月レッスン日程★
 
10日土  13:00~16:00 場所:ギャラリー秀
26日月 10:00~13:00 ビタミンママレッスン
13日火・15日木・21日水・27日火 10:00~15:00 横浜市青葉区自宅
 
初めての方は、体験レッスンからお選び頂き、お問合せ下さい。
 
 
 
★Lafオリジナルバッグレッスン★
 
レッスン詳細はこちら ⇒ 
 

 

 

 

 

 


ランキングに参加しています、応援クリック励みになります。

カルトナージュの情報サイト「カルトナージュナビ」はこちらです


にほんブログ村
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

綺麗を育てる布箱レッスンサロン
 Atelier nunobaco Lierreです。 

暮らしの1シーンに1Baco 作品が活きるワンランク上のインテリアづくり

 

 


こんなものがあったら・・・ リクエスト作品☆

 

ホテルの客室をファブリックでコーディネート

そんな提案のためのサンプル製作した作品をご紹介しています。

 

色々なリクエストがあるものだな~と、こんなのがあったら・・・と提案されたのが、

 

ドライヤーボックス!!

 

 

ホテルや旅館に宿泊しても、そこまで気にしてインテリアを見たことがなかったなぁ・・・

これからはお部屋や、ラウンジなど色々と見てみようと思ったのでした^^;

 

そこで、ドライヤーボックスって?

収納方法など、パウダールームに素敵にインテリアとしても成り立つもの

 

難しい・・・

収納方法はどんな感じ?

サイズ的には、コンパクトが良いのか?

 

色々悩んだ結果、

これは何?と思うものではなく、あえてシンプルにした方が、お客様にも親切だと思ったので、

本当にシンプルなデザインで、収納方法もそのまま入れられるように、作ってみました。

 

お揃いのトレーと一緒に♬

 

 

 

 

 

内側は、ドライヤーの角度に合わせて、仕切りをつけて取り出しやすい工夫をしました。

ここがポイントです!

 

担当者の方にもなかなか好評の作品になりました。

色々な課題を頂き、形にすることで、お勉強させていただく、良い機会になりました。

 

 

 

 

 

 

********************************

 

プラチナミセス祭 ワークショップ案内

 

 

ワークショップ参加費 3000円

ワークショップ所要時間は60分、各回定員3名となります。

 

10月18日火曜 

11:00~12:00 (満席)/ 12:30~13:30 (満席)/14:00~15:00 / 

15:30~16:30 (残2)

 

10月19日水曜

11:00~12:00 (満席)/ 12:30~13:30 (満席)/14:00~15:00 (残2)/ 

15:30~16:30

 

 

レッスン詳細はこちらから ⇒ ★

壁紙は多数ご用意がありますが、それぞれ限定1枚ずつなんです!

あなたの特別な1枚を作りに来てくださいね。

 

 

第6回プラチナ・ミセス祭出展者用バナー2  

 

 

*********************************************
 
★9月レッスン日程★
 
10日土  13:00~16:00 場所:ギャラリー秀
26日月 10:00~13:00 ビタミンママレッスン
13日火・15日木・21日水・27日火 10:00~15:00 横浜市青葉区自宅
 
初めての方は、体験レッスンからお選び頂き、お問合せ下さい。
 
 
 
★Lafオリジナルバッグレッスン★
 
レッスン詳細はこちら ⇒ 
 

 

 

 

 

 


ランキングに参加しています、応援クリック励みになります。

カルトナージュの情報サイト「カルトナージュナビ」はこちらです


にほんブログ村
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。