【ダイワハウス・サロン講座】浦和展示場・レッスンレポ | 一般社団法人プラチナミセス・ジャパン(PMJ)

一般社団法人プラチナミセス・ジャパン(PMJ)

家族をあげる、仕事をあげる、自分をあげる。キレイと元気のために毎日の生活に日々手間をおしまず磨きをかける。そんな積み重ね上手なミセスたちが、仲間や地域・社会との関わりを持ち、幸せな生活をデザインし夢や豊かさ美しさをつくるための活動をしています。

ダイワハウス サロン講座担当 高雄真樹子です。

3月7日(金)に開催されました

浦和展示場サロン講座の報告レポートを講師の小林慶美よりお届けします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆さま おはようございます


今日もRaffineのブログにお越しいただきありがとうございます(*^_^*)



昨日開催されたダイワハウスさまの素敵なモデルハウスでのサロン講座レッスンレポです☆






今回レッスンで使わせていただきましたお部屋はモデルハウスのこちらのスペース。。。

屋根裏スペースを上手く使って作られた空間です


採光も抜群!ポカポカと温かいお部屋でご参加の皆さま 和気あいあいと楽しい雰囲気でレッスンしていただきました♪







プリザーブドフラワー初挑戦の方もいらっしゃいましたが 皆さん一様に素敵なアレンジメントが完成☆


今回のサロン講座のためにご用意したアレンジは グリーンとホワイトを基調とした春のテーブルフラワー。。。

グリーンアップルやライムなどのフェイクフルーツも一役かってくれています

「春のお部屋にピッタリの作品ですね」と皆さまにも大好評でとても喜んでいただけました


レッスンの後はモデルハウスの方でご用意してくださった美味しいお茶とお菓子を囲んでティータイム


皆さんが作ったアレンジメントを眺めながらお話にも花が咲きます✿



        

       





今回ご参加された方の中には小さなお子様連れの方もいらっしゃいましたが 日々子育てでお忙しく

されている方にも素敵な空間でお花に触れてリフレッシュしていただける。。。

そんな温か~いサロン講座だったと振り返っております



参加者の皆さま ありがとうざいました♡



      

今回のサロン講座は埼玉地区初ということで その記念すべきイベントに私もPMJ推薦講師という立場で参加することができ 心より感謝の気持ちでいっぱいです


何か失態があっては大変~とドキドキでしたが(>_<) ダイワハウスそして東京ガスの担当の方にもたくさんお世話になり 
無事に終えることができました   
どうもありがとうございました♡



様々な活動を通して私たち主婦を輝かせてくれる 
まさにPMJらしいプロジェクト!

今後の企画も楽しみにしていてくださいね(*^_^*)




  只今募集中のサロン講座↓



  3月27日(木)東京都・渋谷区 *渋谷展示場
            

  「スパイスアロマな木の実のバッグアレンジ」
            

   プラチナ会推薦講師:まきの ゆき 

   お申込み、詳細はコチラ 



レッスンレポの後はこちらも好評でしたモデルハウス見学会の様子です♪

次回ご紹介させていただきますね


 flower salon Raffine