『コストコ』の魅力とは…。 | 一般社団法人プラチナミセス・ジャパン(PMJ)

一般社団法人プラチナミセス・ジャパン(PMJ)

家族をあげる、仕事をあげる、自分をあげる。キレイと元気のために毎日の生活に日々手間をおしまず磨きをかける。そんな積み重ね上手なミセスたちが、仲間や地域・社会との関わりを持ち、幸せな生活をデザインし夢や豊かさ美しさをつくるための活動をしています。


シュフルクラブ 神奈川版 Shufule's style in Kanagawa-コストコ







おはようございます!!


皆さま、今日も素敵な時間をお迎えのことと思います。






休日明けは、なかなかエンジンがかからない、


神奈川の主婦 KOKOROですペコリ



そんなスロースタートのKOKOROが、


ゆるりとお送りしておりますブログ「シュフルクラブ神奈川」。




本日は、日常のショッピングのお話です。






主婦業を頑張る皆さまは、


必ず1つや2つ、行きつけの"スーパー”をお持ちだと思います。


店舗ごとに特徴があり、


安さ、豊富な品ぞろえ、サービスの良さ、立地など、


言い出したらきりがないですネ。








わたしは日常から車で動くことが多いので、


ついつい駐車場を完備しているお店を選びます。


それも“広く”て車の両脇に余裕がある駐車場です。


カートを押したまま車の横につけられることを理想としていますが、


都心部では、なかなかないのが現状です。






“広い”というキーワードでいうと、


アメリカの会員制倉庫型店舗の「コストコ 」 がピッタリきます。


先の日曜日、コストコ・デビューを果たしました初コストコ


日本で海外スーパーを体験できる感覚もあり、


一度は行ってみたかった場所でしたので、


今日はあえて記事にしてみたいと思います。








訪れたのは、横浜市・金沢シーサイド店です。


11時前に到着したけど、駐車場は満車状態。


運良く空いたスペースに車を停めることができました。


コスト削減を徹底的に図っているこのSHOP、


駐車場で警備員が空きスペースに誘導するような事は一切なく、


各車、グルグル巡回したり待ち伏せして空くのを待っている状態です。


まさに運の世界です運キラ








駐車後、キングサイズのカートを押しながら店内(というより倉庫)を隈なく一周。


「これがコストコね~」と言いながら、3時間弱かかりました。







シュフルクラブ 神奈川版 Shufule's style in Kanagawa-コストコ






何もかもメガサイズですので、


夫婦2人暮らしのわが家には多すぎるような気がしていました。


しかし、いつのまにか気がつけば消耗品を中心にカートは一杯に買い物







唯一、買った食料品は、写真のアスパラです。


「北海道産」という文字と太さに魅かれました。


こんな立派なモノは身近のスーパーではほとんど見かけません。


これは確かに魅力的。









他にも出来あいのお寿司やパエリアなども豪快に並んでいました。


すぐ横のガラス張りの調理場に目をやると、


デモンストレーションが繰り広げられており、


買う気を起させてくれる要因が山積みでした。


他のお客さまの買いもの量には及びませんが、


わが家も経営者の見事な戦略に見事にハマって帰路につきましたクッキング笑う





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ





今日の神奈川のお天気は、曇りのち雨のようですくもり雨


皆さまには楽しい1週間をお過ごしくださいますよう。





ありがとうございました。







                            待って~っ  



こども本日はコンパクト・デジカメで撮影しました。




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



クリックしてKOKOROのブログへ ペタしてね






『シュフルクラブ神奈川★コミュニティ』へのご参加をお待ちしています



宝石緑シュフルクラブ神奈川の広告バナーは KOKOROサロン@横浜 が制作しています。