先日、ふるさと納税ブログをきっかけに知り合ったブロ友のくみくみさんナチュラルさん雪だるまさんと私、4人で集まりました。
4人共、私がブログを書き出した頃からのお付き合いなので、10年近くになります。
たまにリアルでお会いすることもあったりするんですよ。

 


今回は、ふるさと納税バイブルサイトの企画で、気になる返礼品お取り寄せに参加させていただきました。
 

ちなみに、ふるさと納税バイブルとは、
「ふるさと納税を、正しく伝えたい」 の理念のもと、ユーザー・ファーストな情報を、 自治体とともにお届けするふるさと納税情報サイトです。 自治体と連携した魅力的な返礼品特集記事を読んだり、 複数のポータルサイトに掲載された返礼品情報を横断して検索することができます。

(※ふるさと納税バイブルサイトより引用)

 

ふるさと納税バイブルサイトはこちら

↓↓↓

 

 


そして、この集まりでは、いくつかのふるさと納税返礼品を実食したり使ってみたりして、その感想や他の自治体の返礼品と比べてどうかなど、ブロ友の皆さんと話し合うことが目的でした。

気になる返礼品ですが、全部で7品登場します。

どうやら私は企画者くみくみさんの説明をきちんと聞いていなかったようで、記事には架空の名前で出てくると思い込んでいました。
ということで、今回の「気になる返礼品お取り寄せ」企画の座談会では、私、結構本音トークしていた気がします。

 

 

座談会からしばらく日が経って、
「この間の座談会の第1弾が配信されました。」

と、くみくみさんからご連絡をいただき、早速見てみました。

 

💛くみくみさん
💛ナチュラルさん
💛雪だるまさん
💛ねもゆみ
4人共ハンドルネームだったのでビックリしてしまいました。

また、今回の記事は、座談会で話した結論だけでなく、その過程も記載されているので、
読んで下さる皆さんも一緒に参加している気分になって、楽しめるのではないでしょうか。

 


気になる返礼品 第一弾は、愛知県高浜市のとりめし手まり茶漬け
↓↓↓

 

 

 

こちらの返礼品です。

↓↓↓

 

 

 

 


明日から、1日1品ずつ発表していく予定とのことです。

 

今まで皆さんが知らなかった、申し込んでみたいと思う返礼品が出てくるかもしれません。

1週間、一緒にお付き合い下さいね。
よろしくお願い致します。

 

 

【PR】