美味しいりんご、こうとく

ブロガーさんに教えてもらって知った、この品種

毎年楽しみにしています。


今年は青森県弘前市

150g前後の小さなりんごですが・・・


葉とらず、樹上完熟

美味しさがギュッと詰まっていました。


事前にもメールでお知らせいただいていましたが、

今年はいつもの年以上に収穫、ご苦労があったそう。


弘前市さん、相馬克彦りんご園さん

ありがとうございました!



こうとくは終了

ふじは長い期間いただけます


*****


青森県弘前市といえば、

奈良美智さんの出身地

先日行った、展覧会の限定入場券

古いりんごの木箱のをリメイクしたものでした。



ふるさと思いの方ですね・・・。

たくさんいた海外の方にも伝わると思います。


とても楽しい展覧会だったので、また後日ブログに書きたいです。