Boulangerie Le Ciel@大阪市中央区 | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
仕事が好きで、社畜になってたけど、生き方、変更。「健康第一主義」の、「自分ファースト人間」になります。

大阪市って、美味しいパン屋さんが、点在してるのやけど、


あたし在住地域からは、行きにくい場所ばかりなんよね。


ちなみに、


梅田のデパートに入ってるパン屋さんで、

「リピしたい!」と、思えるパン屋さんは、あたし的には、ございません。


ツレちゃんが、デパートで、たまに買ってきてくれる、「明太フランス」は、美味しいけど、どこのお店のかまでは、覚えてないwww


そんな中、


あたしが行きやすい場所で、「マジでここのパンが好き」と、言えるのが、大阪市南久宝寺町にある、Boulangerie Le Cielさん。


今、通ってる美容院「Nidomi」さんに、初めて行った時に、


帰りに寄り道出来るカフェとか、ケーキ屋さん、ないかなー、って、探してたら、


美容院と同じビルの1階に、パン屋さんがあるのを発見。

↓↓↓
突き当りがパン屋さんです。正直、分かりづらい(苦笑)

オープンは、11時。平日に2日と、日曜日が店休日なので、美容院の予約は、土曜日の9時にしてます。

美容院が終わるのが、たいてい、10時50分なので、パン屋さんの扉の前で、一番乗り。

ハード系のパンもあるし、お惣菜系のパンもあります。

行くと、必ず買うのが、栗のクイニーアマン

ブランデーなのかな?栗のお味に、若干、大人の風味を感じます。

それと、

はちみつゴルゴンベーコン(345円)。

むっちりとした生地に、たっぷりのゴルゴンゾーラと、クセのない蜂蜜。
そこに、塩味のあるカリカリベーコン。

聞いただけでも、美味しそうやろ?
食べてみて。ほんま、美味しいから。

で、

昨日は、

オリーブトマトアンチョビオニオンに、初トライ。
↓↓↓

この細いパンをちぎってみたら、予想してたより、フィリングたっぷり。
種ぬきオリーブが、まんま入ってるし!
トマトも、アンチョビも、オニオンも、しっかり入ってて、「小さなイタリア料理」やった。

パン生地は、外はカリっとしてて、中はむっちり。

1本、食べ終わる頃には、顎がぐったりお疲れでした。

あと、

抹茶ホワイトオレンジ(280円)。これはリピ買い
↓↓↓

もちっとした生地に、オレンジピールが、あちこちに散りばめられてて、ホワイトチョコと、濃い目の抹茶生地との相性が抜群︎︎で、食べながら、笑顔になった(*ˊᵕˋ*)
人を笑顔にさせる仕事って、いいよねー😍

お会計、1185円。

このお値段で、こんなけ美味しいパンにありつけれる幸せといったら、ありゃしない。

来月もまた、美容院の帰りに寄りまーす🎶

ちなみに、

あたしが、買い終えて、お店を出た時には、10人ほど、並んでらっしゃいました。

一番乗りしようと思ったら、10時50分着ですね。

今月も、美味しいパンを、ご馳走様🙏

By ほそいみか

お店の詳細は、こちらから↓↓↓