今日は、何の日だった?→「水無月」を食べる日だったよ | 生まれてから17299日までを消し去りたい女のブログ

生まれてから17299日までを消し去りたい女のブログ

家族運に見放されてる
毒親育ちのアラフィフ独女。
タラタラと、自分ファーストで生きたいのに、
いつの間にか、社畜になっていることに、最近、気が付きました。

今日、6月30日は、「水無月」を食べる日でした。


今年は、スーパーの和菓子コーナーにある水無月ではなく、


あたし在住地域では、人気の和菓子店「菓匠あさだ」で購入(388円)。

↓↓↓



むっちりした外郎生地にたっぷりの小豆。

美味しく頂きましたが、

あたしには、生地がやや甘かったな( ̄▽ ̄;)


京都では、一年のちょうど折り返しにあたるこの日に、この半年の罪や穢れを祓い、


残り半年の無病息災を祈願する「夏越祓(なごしのはらえ)」が行われます。


午前中、氏神様にお参りに行こうかとも思ったのやけど、生憎のお天気☔やったし、


神様に呼ばれてる気もしなかったので、家でじっとしてました。


そもそも、


左足腓骨疲労骨折中やから、安静にしとかなあかん身やしね(苦笑)


ちなみに、


会社の部長が、先週、股関節を剥離骨折して、


ツレちゃんが、昨日、軽い捻挫をしてしまいました。


あたしの左足腓骨疲労骨折が、


形を変えて、伝染してるような気が⋯。


さて。


明日から、経理部は、「本気の怒涛の数日間」に突入します。


7月は、残業、どれくらいするんやろ。


あたしとしては、そこそこ残業して、


エステサロンのダイエットコースの回数券を買いたいんやけど。


お腹周りだけの部分痩せを、プロの手を借りようと思っとります。


それでは、


今夜は、この辺で。


おやすみなさい😪💤


By ほそいみか



このはちみつ紅茶、美味しすぎ。

お菓子に手が伸びそうな時、この紅茶を飲んで、はちみつの甘さで、お菓子を我慢してますwww

↓↓↓