「手抜きしたいんですか?」と、副社長に言われた件 | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
仕事が好きで、社畜になってたけど、生き方、変更。「健康第一主義」の、「自分ファースト人間」になります。

あたくし、アラフィフ独女OL。


経理、財務、労務、


そして、


「秘密のお仕事」をしております。


家族経営に毛の生えた程度の零細企業ですが


コロナ禍でも潰れることなく、生き残れました。


で、


現時点で、2年目になるのですが、


社長のご子息お二人が、副社長に就任されました。


長男の方は、営業して仕事を取ってきたにも関わらず、


指定されたスタッフの人数を集めることが出来なくて、部長に泣きつきました。


部長の人脈のお蔭で、契約不履行にならずに済んだのですが、


その件をきっかけに、


退職しました🤣(←3月頃だったかなー)


なのに、


長男のことが大好きな社長は、


長男の退職をうやむやにしており、


全然、働いてないのに、


毎月、役員報酬を出してます。(←勿体無い!)


>それを、何食わぬ顔で受け取ってる長男も、どうかと思いますけどね。


で。


かねてから、


「この書類の流れは効率が悪い」という業務があったので、


副社長(←次男の方)に、


部長とあたしの上司が、「この流れにした方が効率がいいと思いますが、いかがなものか?」と、提案したんです。


部長も上司も、この会社に20数年いるので、


ポンコツ社長がいなくても、このお2人がいたら、会社は、回っている状況。


一方、副社長は、就任2年目。


就任後、改善された点は何一つなく、改悪ばかりで、正直、お荷物。


そんな副社長が、部長とあたしの上司が提案したことに対して、


「手抜きしたいんですか?」と、のたまった!


手抜きって、何?


あんた、副社長という肩書きはあっても、仕事に関しては、社内で一番のひよっこ!


年齢も、下から2番目!(←年齢については、勤務年数が少なくても、「人生経験上、先輩」ということで、ぞんざいに扱うのはNGな社風です)


「手抜き」って、よう言えたなっ(💢'ω')


というわけで、


経理部から、総スカンを食らった副社長。


みんなで、


「裸の王様だよね」と、言ってます。


このままいくと、年内に空中分解するだろなー、この会社。


どんな展開になるか楽しみです。


さぁて、今週も5日間、頑張ってくるか!


皆さまも、楽しい一週間をお過ごしください。


By ほそいみか



 「シャントリジプシー中」って記事をupしたら、「これ、いいよ」と、コメント頂きました。

ありがとうございます!

↓↓↓

 


イベントバナー