見落としたあたしも悪いが、あんたもあんただよ! | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
今は、仕事が楽しくて仕方ない。社畜になりつつあるけど、
人生、そんな時期があってもいいじゃんね?

アラフィフ独女OL。


家族経営に毛の生えた程度の会社で、


経理、財務、労務、そして、「秘密のお仕事」をしております。


で。


先週木曜日、


6月10日に支給される給与明細を


営業担当に預け、


現場スタッフに届けてもらったら


金曜日、


現場スタッフの一人から、


「交通費が給与明細に記載されてない。自己申告書には、記載したはず」という連絡を頂きまして。


で、


その方の自己申告書を見たら、交通費なぞどこにも記載されてない。


「まさか、メモ書きしてある付箋が貼ってある下に交通費を書いてるとか?」と、恐る恐る、付箋を剥がしてみたら、
















交通費が記載されておりましたチ───(´-ω-`)───ン






見落としたあたしも悪いですが、


ひと言、言わせてくれ。











付箋を貼る場所、考えろや!(💢'ω')



担当営業には、


「あたしも悪いが、先方もどうかと思う」と、伝えました🤣


その人、


先月は、


シフト表では、勤務することになっていた4月1日が、


自己申告書では、働いてないことになってたんですよね。


この現場は、


「自己申告書が全て」という通達をしているので、


シフト表と相違があっても、自己申告書を優先させる決まりになってるんです。


したらば、


「書き忘れてました💦」と、連絡があったんです。


2ヶ月連続で、完璧じゃない給料⋯。


この人、あたしにとって、鬼門やわ(←酷い言いっぷり)。


7月10日支給の給与は、完璧にするで!


              *・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*.


それでは、皆さま、素敵な一日をお過ごしください。


By ほそいみか