朝、病院からの1本の電話にビビった、アラフィフ独女OL | 生まれてから17299日までを消し去りたい女のブログ

生まれてから17299日までを消し去りたい女のブログ

家族運に見放されてる
毒親育ちのアラフィフ独女。
タラタラと、自分ファーストで生きたいのに、
いつの間にか、社畜になっていることに、最近、気が付きました。

4月19日の夜に、左足の甲に違和感を覚え、


それ以来、左足首の外側に痛みと腫れがおき、


病院3件回って、ようやく、「骨折」と分かったのですが、


そこで、


「骨折と言いきれないから、MRIを撮ってきて」と、総合病院を紹介され、


昨日、行ってきたんです。

↓↓↓


検査技師の方が、


「かかりつけ医に検査結果が届くのは、早くて、土曜日の午前中かな」と、仰ってたので、


かかりつけ病院から、「検査結果を聞きに来て下さい」という連絡が入るのは、


明日の土曜日の午前診にギリ間に合う頃か、


そうじゃなかったら、日曜日は、病院が休みだから、


来週になるなー、って腹積もりをしていたら、


今日、朝っぱらから、


かかりつけ病院から電話があって、


「検査結果が届きました。詳しくお話ししたいので、来てください」と言うではないか!


えーーーっ!


思ってたより、ハイスピードじゃん!


こういう時って、


たいてい、「ヤバい時」なんじゃ、、( ̄▽ ̄;)


で。


上司に言って、


1時間早く、仕事を上がらせてもらって、


かかりつけ医の元へ。


診察室に入って、先生の顔を見たら、


小難しいそうな表情。


先生の第一声は、















疲労骨折やな


そして、


「でも、


珍しい箇所の骨折やねん。


長い間、整形外科医をしてるけど、


こんなとこの骨折、見たことない。


興味があるし(←おい。)


どういう経過を辿るかを見たいから、


経過観察も兼ねて、


骨融合を促進させる超音波治療(←アクセラス)を受けに来て。


そして、


6月末にレントゲン撮って、


どんな具合か、見ようか。


暫くは、サポーターしといてよ、必ず。


痛い時は、ロキソニン飲んで。


良かったなぁ、足、切り落とすようなもんがあらへんで。」と、仰って、


お土産に、MRI検査のCDをくれました。(←CDを見る術が無いのだが、あたし。会社で見てみるか?)

↓↓↓

そして、


理学療法士さんに促されて、


初の「アクセラス」をしました。

↓↓↓
所要時間20分。
>昨日、足の毛を剃ってて良かったよww

「毎日でも来て」と、言われましたが、

んなもん、こちとら、仕事がくそ忙しいから、

とりあえず

明日は行くけど、

その次は、6月10日以降だわさ。

とにもかくにも

スポーツなぞしない

事務職で、座りっぱなしのあたしが、

左足首を疲労骨折って、何なん?どゆこと?

でも、まぁ、

先生に、「興味深い症例をプレゼントした」

思っときます(←いい人やろ、あたし)

あーーー、

でも、まじ、疲れた(;´ρ`)

心配してくださった、たくさんの皆さま、お騒がせ致しました。

骨が完全にくっつくまで、大人しくしときますm(_ _)m

以上、ご報告でした。

By ほそいみか








By ほそいみか