最近のお気に入り「パリッチェル」@イトウ製菓 | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
仕事が好きで、社畜になってたけど、生き方、変更。「健康第一主義」の、「自分ファースト人間」になります。

会社で、おすそ分けで頂いた、

イトウ製菓さんの、「パリッツェル」が、

美味しくて、最近のお気に入り。
↓↓↓


※ 画像はお借りしました※

個包装なので、部内のみんなで分けるのにもってこいのおやつ。
↓↓↓

パリパリっとした生地そのものが美味しいねん。

焼印が、ちょっと和テイストなのも、あたし的ツボ。

土日休みだから、

家で食べるおやつとして、

今日の会社帰りにスーパーに寄ろうかかぁ。

うちの部署、

毎日、

おやつの分けっこをするのやけど、

みんな、それぞれで面白い。

会社といえど、

サークル的な雰囲気と人間関係が好き。

チームワークも良くて、これを崩したくないから、

仕事量が増えても(←去年末に、引き継ぎもそこそこに退職したヒトの仕事があるのでね)

みんなで手分けして、社蓄のごとく働いてる。

人間関係の悩みがない職場って、そうそう無いから、

みんなで、「働ける気力と体力の限界まで、このメンバーでいこう」って、言ってます。

定年はいちおう70歳やけど、

んなもん、関係あらへん、

ゆるっとしたところがあるのも、お気に入り。

ただ、許せんこともある。

それは、

金にならん仕事を取ってきたり、

ほぼほぼ給与泥棒な、使えん上層部がゴロゴロおることと、

アンガーマネジメントを勉強した方がいい副社長の存在やな。

さて。

今日、一日働いたら、

何の予定もない土日休みが待ってる。

それを目標に、今日一日、過ごそう~。

そこのあなた!

肩の力を抜いて、(←あたしは、物理的に、左足首の力が抜けてるけどww)

5月最後の日をお過ごし下さいねっ🎶

𝐇𝐚𝐯𝐞 𝐚 𝐧𝐢𝐜𝐞 𝐝𝐚𝐲

By ほそいみか

左足首の力が抜けてる理由
↓↓↓