FFF coffee@堺筋本町 | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
仕事が好きで、社畜になってたけど、生き方、変更。「健康第一主義」の、「自分ファースト人間」になります。

今日は、美容院「Nidomi」さんで、縮毛矯正の日。


終わったのが、12時過ぎだったので、


今朝、たまたま、Instagramで見た、


美容院の近くに、4月にオープンしたという、


「FFF coffee」さんで、おひとり様ランチをすることに。



店内は、シンプルで、オシャレ。


2人がけ席ばかりでした。

お店のシステムは、

まず、オーダーと、お支払いをして、席へ。

番号を呼ばれたら、自分で取りに、カウンターまでいきます。(←モールのフードコートみたいww)

ちなみに、

お店のスタッフは、全員、若くて可愛くて(←同じ系統の顔の子ばかりやった)愛想が良かったです。

で。

サラダボウルとカレーのどちらにするか悩んだのですが、


ここのところ、


夕飯にサラダをよく食べているので、


雑穀米カレー( 1180円)にしました。



ビジュアルは、まぁまぁと、いったところでしょうか。


お味ですが、


どこかで食べたような、中辛のカレー。


そして、


どこかで食べたようなポテトサラダ(苦笑)


二度と頼まないな🤣


これに、


ドリップコーヒーのケニア(600円)を


セットにしたので200円引きしてくれて、



しめて、1580円のランチ。


あたしは、


コーヒーにこだわりのあるお店に行くと、


「ケニア」があるかどうか、チェックします。


深煎りでコクがあり、パンチのあるケニアが好きなんです(←元夫の影響)。


が、


焙煎の仕方により、味は、店により若干の違いはありますが、


ここのケニアは、浅煎りのようだ。


アイスのアメリカンコーヒーかと思ったで。


申し訳ないけど、人生で初めて、コーヒーを飲み残して、お店を後にしました🙇‍♀️💦


それと、


個人的に、気になったのが、


お料理を提供する場所(画像で白いお皿が写ってる所)と、


食べたあとの食器類を返却する場所(Returnの札がある所)が、近すぎること。

↓↓↓

常に、Returnの場所が空だったら問題ないですが、


繁忙時ともなれば、、、どうなんでしょう?


映える店内と、スタッフさん達の接客の良さがいいだけに、


お味もですが、ちょこちょこっと気になる点があるのが惜しいなあ、、、と、思ったのでした。(←あくまでも個人的見解ですので、あしからず)


スイーツもあったようなので、次回は、スイーツにトライしてみるか。


By ほそいみか


 アラフィフ独女、髪は「艶」が命。

愛してやまない、アウトバス陽のヘアオイルは、柳屋さん の「あんず油」。

色んなオイルを浮気しましたが、結局、あんず油に戻ってくるという🤣

↓↓↓

 

通ってる美容院「Nidomi」さん。

↓↓↓