今日のお仕上げは、外巻き@Nidomi | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
今は、仕事が楽しくて仕方ない。社畜になりつつあるけど、人生、そんな時期があってもいいじゃんね?

今日は、朝9時に予約していた美容院へ。


髪質改善と縮毛矯正に特化した「Nidomi」さんです。


堺筋線の堺筋本町駅から、歩いて4、5分の所にあります。

通勤定期で行けるのが有難い🙏

いつもは、ストレートで仕上げてもらうのですが、

今日は、コテで外巻きのお仕上げにしてもらいました。
今日は、雨なのでね。湿気で巻きが取れやすいから、しっかり目に巻いてもらいました。

コテで巻いても、ツヤツヤ。

担当してくださっているのは、「吉尾」さんという、若い男性。

物腰柔らかで、ホームケアのことや、コテの使い方など、丁寧に教えてくださいます。

で、気になるお値段ですが、

あたしは、最初に7万円払って、4回コースにしていたのですが、

4回コースが終了したので、

月に一度の「サブスク」を申し込みました。(←ひと月17500円。髪質改善or縮毛矯正、カット、カラー付き)

月に一度の美容院だと、カラー落ちや、うねりに悩まずに済むので、ストレスがなくて、良き。

50代からは、お肌もですが、髪にも「ツヤ」が大切。

ツヤが、老けて見えないコツだと思っているので、これからも、艶髪を保持したいので、

月一度の美容院は、欠かさないようにしようと、サブスクを申し込みました。

ちなみに、

Nidomiさんは、オシャレなビルの3階にあるのですが、

2階は、美味しいコーヒーが頂けるカフェがあり、

1階には、オープン前から並ぶ、美味しいパン屋さんがあります。
↓↓↓


9時に美容院を予約してると、終わるのが10時50分くらいなので、

11時オープンのパン屋さんに一番乗り出来るんです🎶

今日も、パンを買ってきました。

それは、また、後ほど。

それでは、また(o・・o)/~

By ほそいみか


↑↑↑

お気に入りのもの達を載せてます