お供え物@職場 | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
今は、仕事が楽しくて仕方ない。社畜になりつつあるけど、
人生、そんな時期があってもいいじゃんね?

あたくし、

家族経営に毛の生えた程度の零細企業で、

経理、財務、労務、そして、秘密のお仕事をしている、アラフィフ独女OLでございます。

昨日は、

ゴールデンウィーク後半に1日出勤した分の代休だったのですが、

今朝、出社したら、マイデスクに、お菓子が色々ありました。


あたしが所属してる部署には、

それぞれが持ってきたお菓子を、みんなの机の上に置いておくという習慣があり、

そのお菓子のことを、「お供え物」と、呼んでますwww

>色んなお供え物をありがとう!

そして、

こっそり、後輩が、あたしだけに、羊羹をくれました。

130gもある羊羹。食べ応えあります!

あたしが、羊羹が好きすぎることを、後輩が、ご両親にお話ししたら、

それ以来、あたしにおすそ分けをして下さるようになりました。

ありがたやー。

あ。

ちなみに、水羊羹は、苦手です、

愛してやまないのは、練り羊羹。

栗が入ってたりしたら、頬ずりしたくなっちゃいます🤣

専業主婦時代は、練り羊羹、作ってたような気がするなぁ(←いつの話しやねん)。

さて、

今日は、満月。

いつも使っているお財布の中身を全部出して、

空っぽのお財布を、お月様に向かって、フリフリしながら、

この一ヶ月、楽しくお金を遣わせてもらえたことに感謝する日🙏

あたしの満月の夜の過ごし方🌝

それでは、また、明日(∩´∀`∩)バィバィ

おやすみなさい(-_-)zzz

By ほそいみか


 美容と健康のために飲もうか、思案中

↓↓↓