ゆるっと無添加生活@セブンイレブンの炭火焼鳥4種盛り | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
今は、仕事が楽しくて仕方ない。社畜になりつつあるけど、人生、そんな時期があってもいいじゃんね?

アラフィフ独女OL。


専業主婦時代は、お料理とスイーツ作り、そして、ムスコのお弁当作りに励んでおりましたが

↓↓↓





離婚して一人暮らしを始めたら、


すっかり、キッチンに立つ気が失せ、


「いかに手抜きをして、栄養を摂るか」を、考えております。


近頃は、


コンビニで、なるだけ余計なモノが入ってないお惣菜を探すのにハマってます。


で。


昨日は、セブンイレブンで、「国産鶏を使用した 炭火焼焼鳥4種盛り」を見つけました。



原材料を見てみると、国産の肉と、食塩、砂糖だけで、

「/」が見当たらないので(原材料の表記の「/」以降は、余分なモノです)、

あたしの中では、「ゆるっと無添加」に該当(* 'ᵕ' )☆


中は、こんな感じ。



塩とレモンで味付けされているので、シンプルな仕上がり。


あたしが、レンチンし過ぎたのか、はたまた、こういう食感なのか分かりませんが、


歯ごたえは、感じないですねー。

それが、ちょっと残念かも、、、ですが、


好きな、レバー(←かなり、しっっかりと、レバーのお味がします!)と鶏皮が入ってるので、リピ有りです。


レバーは、自分でレバーの生姜煮を作ると、下処理が面倒だし、


鶏皮は、昔はお安い価格だったのに、


今では、「メインおかずにならない皮のくせに!(💢'ω')」というお値段なので、


鶏皮を買うくらいなら、鶏むね肉を買います(タンパク質摂取にもなるし)。


一人暮らしだと、材料を買ってきて作ったら、それなりの量が出来上がります。


それらを、


小分けにして冷凍するというのが、経済的にはお安いかもしれません。


しーかーしー。


買い出し、調理、小分け作業、洗い物、そして、その片付けを考えると、


今の所、自分の時間は、仕事と睡眠にあてたいので、


手作り料理をする時間をお金で買ってる感じですね。


なので、


できるだけ、余計なモノが入ってないものを選んでる次第です。


また、時が経てば、考えが変わるかも知れませんが、


その時、その時の「ベスト」をやっていけば、それでよろし、、、だと考えております。


今日は、朝から冷えますね。温かくして出勤します。


皆さまも、寒暖差で、体調を崩されませんように。


それでは、また(o・・o)/~


By ほそいみか



↑↑↑

アラフィフ女子のお気に入りを詰めてます