記録することは、大事。 | 生まれてから17299日までを消し去りたい女のブログ

生まれてから17299日までを消し去りたい女のブログ

家族運に見放されてる
毒親育ちのアラフィフ独女。
タラタラと、自分ファーストで生きたいのに、
いつの間にか、社畜になっていることに、最近、気が付きました。

アラフィフ独女OLのあたくし。


残業した日は、いつも持ち歩いているスケジュール帳に、残業した時間を記入することにしています。


経理部(←あたしも所属)を信用してない訳じゃないけど、


給与明細を渡した後、時々、現地スタッフから、「なんか少ないような気がするんですよね」と、連絡が入るんです。


「なんか」って、何やねん🤣


「少ない気がする」っていう根拠を出して来いや!


と、いつも思うので、


自分の給与明細を見た時、(←さすがに、自分の給料は、自分ではつけませんww)


万が一、違っていたら、スケジュール帳に記載しているメモが役立つというわけです。(←実際、深夜残業手当を抜かされるところだったことがある)


記録は、大切。


業務に関しては、誰かとやり取りしたら、日付入りで、メモに残しておいて、


あとで、「言った」「言ってない」にならないようにしています。


そうそう。


あたし、仕事においては、記憶力がよろしくないので、逐一、メモをしますが、


日常会話は、妙なところを、覚えてるんですよね。


この間も、部長との会話で、「部長、それ、2年ほど前にも、全く同じこと言ってましたよ」って、言ったら、ドン引きされました🤣


大人なんだし、心の中で、「あー、また言ってるよ」と、思ってたらいいんでしょうけど、


部長のドン引きする姿が面白くて、つい、いじってしまいますwww


昨日、体調不良でお休みした部長。大丈夫かなー🙄💭


さて。


今日は、月に一度の不眠外来と、美容鍼の日です。


あとは、


電気毛布の片付けをするつもり。さすがに、もう、要らんやろ。


それでは、皆さま、本日も、楽しい一日を、共に過ごしましょぅ((o(。>ω<。)o))


By ほそいみか


 サラッとした生地が気持ちいい。身体のラインが分からないシルエット。これは、買って良かった!

 



 こちらも、体型カバーしてくれる、ゆったりシルエット。ほんの少しオシャレめなので、ストンと落ちる生地のパンツに合います。