コレを入れると煮物が一気に春になる | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
通勤途中で踵を踏まれることが多いのは、足のサイズが、24.5cmだから?
身長163cm、ブルベ夏、インナードライ、縮毛矯正必須。
そんなあたしの日々のこと。

休日に、翌週分の作り置きおかずを作っている、アラフィフ独女OLのあたくし。




朝、これらのおかず↑↑↑を適当に、耐熱容器によそい、

電子レンジでチンして温めて、スープジャーに入れて、会社に、お弁当として、持っていってます。

今週は、筍の水煮を、高野豆腐やらと一緒に炊いたのですが、

筍を入れると、煮物のお味が、一気に「春」になりますねー。

「華やぎ」を感じました。

あたしが幼い頃、父の知り合いで、奈良県の吉野の方に、山を持ってる人がいて

春になると、「筍、掘りに来てー」と、連絡をもらい、馬鹿でかいタケノコを掘って、喜んでました。

>母に、「地面から顔を出してるかどうかっていう筍の方が美味しいから、大きいのは掘るな!」と、毎年、怒られてたっけ。

子どもにしてみたら、味云々より、大きいのを掘りたいよねぇwww

そんなことを思い出しながら食べたお昼ご飯。

でも、

夕方、お腹がすいたので、会社の冷凍庫に入ってた、「ぜー六」のアイスモナカを食べました。
モナカの中に入ってるのは、「アイスクリーム」というより、

昔懐かしの、「アイスクリン」。優しい甘さで、シャクシャクした舌触りのやつ。

美味しいのよね、これ( *´艸`)

社長が、時々、経費落としで買ってきてくれるんやけど、

常備して欲しいわ、福利厚生の一環としてwww

By ほそいみか


イベントバナー



イベントバナー