文房具屋で見つけて衝動買いしたもの | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
通勤途中で踵を踏まれることが多いのは、足のサイズが、24.5cmだから?
身長163cm、ブルベ夏、インナードライ、縮毛矯正必須。
そんなあたしの日々のこと。

あたくし、家族経営に毛の生えた程度の零細企業で、経理、財務、労務と、「秘密のお仕事」をしている、アラフィフ独女でございます。


先週、社長が、現場スタッフの結婚祝いを包みたいから、祝儀袋を用意して、と仰るので、


文房具屋へお使いに行ってきました。


あたしは、初めて行く文房具屋なのですが、会社自体は、ご贔屓させてもらってるとのこと。


で。


行ってみたら、普通の事務用品が並んでるだけでなく、


可愛い文房具や、珍しい文房具、ちょっとした雑貨も置いてて、めっちゃ楽しい(≧∇≦)


「お使いに出た者の特権」とばかりに、店内をウロウロ。


その時に、目に飛び込んできた、シュールな猫柄のハンカチ。

↓↓↓

素材も大きさも、めっちゃあたし好み!

「衝動買い」ということを、あまりしないあたしですが、思わず、お買い上げ(←500円)。

色違いもあったし、そっちも買おうかなー……🤔

ちなみに、

今、使っているのは、ガーゼハンカチ。

若かりし頃、千趣会の頒布会で、月に一枚、ハンカチが届く、っていうので購入したやつと記憶してます。

ってことは、30年近く、使ってることになるかも?

いかんせん、物持ちが良いあたくしでございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

さて。

今日から、経理の仕事が、徐々に忙しくなってきます。

どうか、「秘密のお仕事」の大量発注が来ませんように(-人-)

深夜残業は、避けたいぞ。

それでは皆さま、素敵な一週間をお過ごしください🍀

By ほそいみか