まだ、へつれるところがありました | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
今は、仕事が楽しくて仕方ない。社畜になりつつあるけど、
人生、そんな時期があってもいいじゃんね?

SNSに投稿されている、節約や倹約の記事を読むのが好きな、アラフィフ独女OLでございます。


記事に書かれていることは、ほとんどやっていると言ってもいいくらいwww


格安スマホにする、主電源を切って待機電力はカット。


スーパーより八百屋の方が野菜は安い。


ドラッグストアーには、スーパーより安い食品がある、などなど、、、。


「そんなこと、もう、やってるわーい!あたしがやってへんことを教えてくれー」と、思っていたら、


ありました!


「食器洗いのスポンジを半分に切って使う」。


これは、未知の世界だったぜー︎︎👍


ひとり暮らしやし、一度に大量の食器や皿を洗うわけちゃうし、


うん、この案、採用。トライしてみる。


ちなみに、


あたしは、ダスキンの台所用スポンジに出会ってから、このスポンジ一択です。


 使い始めは硬いけど、使っていくうちに、ええ感じの硬さになります。

 

泡切れがよく、直ぐに乾燥するのも良き。


スポンジの上部(ナイロン不織布面)は、焦がしたお鍋を洗うのに最適(←そんな、しょっちゅう、鍋を焦がすことはないけど)


会社の上司(♀)にプレゼントしたら、「マグカップについてた紅茶のシミが、アホみたいに簡単に取れた!」と、感激してはりました。

 

 

一度、このスポンジを使ったら、他のが使えない、という人、よく聞きます。


試しに、使ってみてねん😍


電気代やガス代も、年間通して、それぞれ、3000円超えることないし、





この位の使用量をたたき出す生活に慣れたから、「頑張って節約してます」感がないしなぁ。

台所用スポンジを半分にカットして使う以外に、なんぞ、節約・倹約出来る部分がないか、探し中。

さて。

昨日も残業やったあたし。

定時上がりがほとんど無い3月。

深夜割増が発生する時間帯まで働いてるって、どうよ?www

残業代は、美容関係に、突っ込みます(←趣味)。

あ。

今日は、出勤したら、トイレ掃除が待ってる。

頑張ってくるわー。

そういえば、 

ホワイトな中小企業の社長って、トイレ掃除を率先してやる、って話しを聞いたことがあるな。

うちは、女子事務員しかトイレ掃除しないわ。

だから、

何時まで経っても、成長しないのか、この会社!🤣
そうだ、きっとそうだ、そうに違いない!

By ほそいみか


イベントバナー