薬が足らない。入荷も未定 | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
今は、仕事が楽しくて仕方ない。社畜になりつつあるけど、人生、そんな時期があってもいいじゃんね?

あたくし、持病と胆嚢に腫瘍があり、子宮・卵管、盲腸の摘出をしている、アラフィフ独女でございます。


持病もさることながら、厄介なのが頭痛。


ただ。


どの鎮痛剤も効く訳じゃなくて、塩野義製薬の「SG顆粒」一択です。


一応、


ロキソニンも持ってますが、あたしには、断然、SG顆粒。


そやねんけど。


先週末、かかりつけ医に、大腸検査の結果を聞きに&採血に行った際、


帰りにいつもの調剤薬局で、お薬を処方してもらおうと、寄ったら、


「SG顆粒の在庫が1週間分しかない。入荷も未定」とのこと。


薬剤師さん曰く、

他にも在庫切れの薬があって、その薬の代わりに別の薬を処方する。

そしたら、思いもしてない薬が在庫切れになることがある。

そういう状態なので、在庫切れになる薬の予測がつかない、とのこと。

とりあえず、SG顆粒は、在庫の1週間分を処方してもらい、

残り23日分は、入荷次第、郵送してもらうことにしました。
↓↓↓


前にも、あったなあ、こういうこと。

最悪、鎮痛剤は、手持ちがなくなったら、市販薬でしのぐつもりですが、(←痛みを我慢して仕事は出来ん😣)

逆流性食道炎と不眠症の薬が在庫切れになったら、あたし、どうなるねん?

ほんと、「健康体」なのが一番ですね、、、。

さて。

今日は朝から雨。

憂うつですが、会社には行かなあかんわな☔

皆さま、お出かけの際は、足元に気をつけて、一日をお過ごしくださいませ。

それでは*˙︶˙*)ノ"

By ほそいみか

↑↑↑

楽天市場で購入したお気に入りのモノたち。

薄給OLがゆえ、ビックリ価格は、ございません