ぜー六のモナカ@職場 | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
仕事が好きで、社畜になってたけど、生き方、変更。「健康第一主義」の、「自分ファースト人間」になります。

あたくし、53歳、独女。


家族経営に毛の生えた程度の会社で、経理、財務、労務、そして、「秘密のお仕事」をしております。


会社は、全くもって、組織化されておらず、男性社員は、ポンコツばかりで、


女子社員3名と女性パート1名で、成り立っていると言っても過言じゃないです。


そんな会社ですが、


唯一の取り柄は、「差し入れが多いこと」です。


昨日は、ぜー六のモナカ(1個170円。多分)を、社長が差し入れして下さいました。

↓↓↓


お店が、大阪市内のどこにあるのかは知らないのですが、

「ぜー六のモナカ」は、昔から存じ上げております。

懐かしい、「アイスクリン」のお味がする、バニラアイス。

サックリした口当たりで、あっさりしてて、美味しいんですよね🎶

バニラ以外にも、何種類かお味があるはずなんやけど、

社長が、バニラ味がお好きなようで、、、。

なので、いつも、ぜー六の差し入れの時は、バニラ一択です。

去年(いや、一昨年か?)の冬から、一人一台、足元を温めるパネルヒーターが導入されたので、

「寒っ😰」って、震えながら食べずにすんだのが、幸せでした。

さて。

今日から3月。

この一ヶ月は、何かしら、慌ただしくて、色んなハプニングがありそう。

一時は、イラっときても、直ぐに、「楽しさ」に変換出来そうに思ってます。

ワクワクするわー。

それでは、皆さま、

素敵な一日をお過ごしください🍀*゜

By ほそいみか


↑↑↑

経由してご購入下さった皆さまに感謝🙏