本厄だと、今更ながら、気づいた部長へ愛をこめて。 | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
仕事が好きで、社畜になってたけど、生き方、変更。「健康第一主義」の、「自分ファースト人間」になります。

あたくし、家族経営に毛の生えた程度の零細企業で、経理、財務、労務と、「秘密のお仕事」をしている、アラフィフ独女でございます。


社長はじめ、副社長(←社長のご子息お二人)、部長(←社長の甥っ子)、その他、男性陣一同、ポンコツで、使い物になりません。


なので、


あたし含め、女子社員は、「給料に見合った分だけ働け!」と、常々、申しております、


が。


年始から、部長が、副社長のしり拭いをしたり、


社長の理不尽な要求に対応したり、


災難ともいえるレベルの「可哀想すぎさ」なので、


「もしかして、厄年なんじゃ?」と思い、調べたら、


なんと、本厄


部長、本人に伝えたら、「え?そうなんですか?本厄かー。だから、こんななんかー」と、打ちひしがれておられました。


いつもは、


部長のことも、けちょんけちょんに言ってるあたし達女子社員ですが、


「厄年の人には、長いものを贈ると良い」というので、色々、考えた挙げ句、


部長が好きな「アレ」を贈ることにしました。


昨日、会社帰りに、あたしと後輩で「アレ」は、調達したので、


今日、出社したら、小細工をして、部長のデスクに、さり気に置いておく予定です。


部長、いい部下を持ったねぇ(←自分で言う)。


「アレ」は、また、報告しますね。


それでは、皆さま、本日も良き一日をお過ごしください✨


By ほそいみか


メイクの仕上げに、このミスト化粧水をかけたら、メイクが一日、崩れません(←あたしの場合)。

もう、手放せない1本。

↓↓↓