Boulangerie Le Ciel@堺筋本町 | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
通勤途中で踵を踏まれることが多いのは、足のサイズが、24.5cmだから?
身長163cm、ブルベ夏、インナードライ、縮毛矯正必須。
そんなあたしの日々のこと。

今、通ってる美容院は、堺筋本町駅から、徒歩4分ほどの所にあります。


初めて伺う際、「周辺に、美味しいモノ、ないかなー」と、検索をかけて、ヒットしたのが、Boulangerie Le Cielというパン屋さん。


「分かりづらい場所にあります」と、SNSのクチコミに記載されていたので、覚悟して行ったのですが、見つからず。


そして、


それ以降、月に一回、美容院に行くたびに探すのですが、見当たらなくて、


先月、美容院に行った際に、担当のスタイリストさんに、「Boulangerie Le Cielっていうパン屋さん、知りませんか?」と、聞いたら、


「このビルの1階ですよ」(←え。)


いつも、並んでるし、売り切れ御免で、早い時間に店じまいされることも多いらしい。


先月は、生憎、パン屋さんが、定休日だったので、


今日は、「並んででも、買って帰る!」と、決めて、いざ、美容院へ!


美容院が、10時50分に終了したので、パン屋さんの前で待つことに。


あたし、一番乗りだったけど、次々にお客さまが並ぶじゃないですか!


そんなに美味しいのー?期待が膨らみます。


女性オーナーさんがお一人で切り盛りされてるようで、11時過ぎにオープン。


店内には、ハード系のパン、アンパン、ハンバーガー的なパンなど、色んな種類が並んでました。

↓↓↓





店内に入れるのは、3組まで。
ひと組、出て行ったら、並んでる列のひと組が入店する、というシステムです。

ちなみに、

まだ、陳列されてなかったんだけど、レジの後ろの棚に、クイニーアマンがあったので、

お会計の時に、「あのクイニーアマンは、買えませんか?」と、聞いたら、購入可能とのこと。
↓↓↓

栗のクイニーアマン。(280円)

割ってみたら、栗と、洋酒のきいたほわっとしたマロンペースト(?)が入ってて、

生地は、噛めば噛むほど、ジュワーっとバターのお味が染み出てきて、笑えるほど美味しかったんですけど!
まじ、最高👍

クイニーアマンが好きで、53年の間に、色んな店のクイニーアマンを食べてきたけど、

Boulangerie Le Cielさんのクイニーアマンが、キング👑の座につきました。

このクイニーアマン、あたしと同じく、クイニーアマン好きな会社の上司(♀)に食べさせてあげたい!


他にもいくつかパンを買いましたが、期待値⤴です。


この看板が目印です。


お店の詳細↓↓↓

機会があれば、行ってみて下さいm(_ _)m

あたしは、来月の美容院帰りにも、寄ります🎶

By ほそいみか


↑↑↑

お気に入りを詰め込んでます。