箸キャップ@高槻阪急スクエア「兵左衛門」 | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
今は、仕事が楽しくて仕方ない。社畜になりつつあるけど、人生、そんな時期があってもいいじゃんね?

毎日、会社に手間抜き弁当を持って行ってる、アラフィフ独女OLでございます。


かねてより、


お箸を、プラスチックの箸箱に入れると、カチャカチャと音がするのが気になっていて(←どんだけ神経質やねん)


箸を包む布製の箸袋がないか、探してたんです。


で。


今日、何年かぶりに会った、高校時代からの友達に、その話しをしたら、


「お箸専門のお店があるよ」と、連れてってくれました。


そしたら!


布製の箸袋もあったんですが、もっと良いのがありました。


箸先のキャップ。

↓↓↓


ポリプロピレン製なので、食洗機や、乾燥機にはかけられませんが、


お値段220円だったので、薄給のあたしでも、躊躇無く買える( -`ω-)b

↓↓↓



色は、数種類ありましたが、会社でのあたしのカラーは、「緑」なので、緑色にしました。


ちなみに、


このキャップ、箸置きにもなります。

↓↓↓


いい買い物が出来ました✌️


友達に感謝です🎶


それにしても、長時間、話したなぁ。


まだまだ、喋れたわwww


By ほそいみか