退職理由の原因の一つになってた!? | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
今は、仕事が楽しくて仕方ない。社畜になりつつあるけど、
人生、そんな時期があってもいいじゃんね?


あたしが勤めてる会社は、


家族経営に毛の生えた程度の零細企業。


事務をやってる女子社員は3人。


あたしより14歳年下の上司。


あたしより7歳年下の後輩。


いい意味で気を使わずに済むし、


良きメンバーだと、3人とも思ってます。


時々、


「今、これが欲しいので、


どこぞで見かけたら


買って置いてくださーい!」


なんてこともあるんです。


で。


後輩が、「欲しい」と、言ってた、


ダイソーで売ってるという、


折りたたみ式の


アイラッシュコーム。


今日、見つけたんやけど、


コレで良かったんかなぁ?



とりあえず、月曜日、持って行ってみよう。


人間関係で悩みがない職場って


ありがたいわー。


そうそう。


昨年末にお辞めになられた


あたしより一回り上の女性パートの方の


「退職理由」のひとつに


あたしの事が入ってたらしいねん。


嫌味を、しょっちゅう言われてたから、


「あたしのこと、気に入らないのねー」と、


思ってはいたけど、


まさか、


退職したい位、思い詰めてたとはね。


人の気持ちって、分からんもんやよね。


自分が、


人の人生を変える原因の一つになるなんて


思ってもみんかったわ。


前々から働いてはるパートの方、曰く、


「細井さんが入社してから、


明らかに社内の雰囲気が変わったねん。


部長(♂)なんて、いつも機嫌いいし、


細井さんの要求に、対応してくれるやん。


あたしや、辞めたKさんがいくら言うても


全然変わらへんかったことも


細井さんが言うたら、すぐに変わったし。


Kさんは、そういうとこが


気に食わんかったんやと思うよ」。


ふーーん、、、そうか、そうなのか。


でもな。


正直に言うわ。













知ったこっちゃねーよ!


By 性格悪い、ほそいみか