アラフィフ独女のヤバすぎる電気代 | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
今は、仕事が楽しくて仕方ない。社畜になりつつあるけど、
人生、そんな時期があってもいいじゃんね?

あたくし、大阪市で一人暮らしをしてる、アラフィフ独女OLでございます。

毎月の光熱費の予算は、6000円。水道代は家賃に含まれているので(2000円)、かかる費用は、ガス代と電気代。
>ちなみに、どちらも、関西電力です。

なので、

ひと月、6000円で収まれば良いのですが、どことなーーく、ガス代3000円・電気代3000円って、割り振っちゃってるんですよね、心の中で。

家計簿には、「光熱費6000円」と書いてるのに!

で、

先日、1月分の電気代のお知らせが来ました。
↓↓↓

2904円。

ヤバい。予算の3000円にあと一歩で、手が届くではないか!

ガス代、絶対に上がってると思うし(←シャワーの温度、41度にしちゃってるから!)、

ガス代が3096円だったら、ギリセーフやけど、3097円やったら、予算オーバー。赤字ですやん😱

もし、そうやとしたら、ここに越してきて、初の「光熱費赤字」ですわ🫨

ちなみに、先月のガス代は、これ↓↓↓


あーー、神様。
どうか、3069円で収まってますように🙏🙏🙏

さて、

今日は、残業して、小銭稼いでくるかwww

それでは、皆さま、楽しい水曜日をお過ごし下さい♡

By ほそいみか


↑↑↑

お気に入りを詰め込んでます。