アラフィフ独女のお節料理と、その他諸々 | 生まれてから17299日までを消し去りたい女のブログ

生まれてから17299日までを消し去りたい女のブログ

家族運に見放されてる
毒親育ちのアラフィフ独女。
タラタラと、自分ファーストで生きたいのに、
いつの間にか、社畜になっていることに、最近、気が付きました。

バツイチアラフィフ独女OLのあたくし。


今年は、冬のボーナスが出たら、「1人前用」の、お節料理を買おうと思ってたのに、


ボーナス、出ませんでした🤣

>このままいけば、あと半年しかもたないって、秋頃に言われた会社やしな。月々の給料が、給料日に出るだけマシとしよう。(←給料に対するハードルが低い🤣)


故に、「お節料理を買う」という夢は、儚く散ったのですが、


ここで、諦めるのも癪だし。


さっき、100円ローソンに行って、食べたい、お節料理っぽいのを買ってきました。

↓↓↓


瓶に入ってる栗の甘露煮は、以前、100均で購入したものですが、それ以外は、100円ローソン。お会計786円。

帆立煮や、味付けあわび(←共に162円)は、中身は1つやけど、そないようさん食べたいもんでもないし、これで十分。

黒豆煮は、手作りしようと思ったら、黒豆自体が高値やし、調理するにも手間暇かかる。
それが、108円で済むのやったら、全くもってOK👌

これで、めでたく、新年が迎えれますー。

ちなみに、年越し蕎麦は、すでに食べ終えてます🤣
↓↓↓
明日、1月1日は、初詣のお賽銭とか以外でお金を遣うと、その年は、お金が出ていくというので、スーパーにも、コンビニにも行きません。

何なら、年内詣をしているので、初詣も行かないといふ、、、。
↓↓↓
混雑してる神社に行っても、神様と、ゆっくりお話し出来ないしね。(←本気発言)

それに、

初詣の時の神社って、人の欲望まみれで、その空気感が、耐えられへんねん。(←歳を重ねるごとに、こういう感覚が増してきた。ゆくゆくは、あたし、魔法使いにでもなれるのか?www)

今年は、紅白歌合戦は、興味ゼロだし、いつも通りの時間にお風呂に入って、いつも通りの時間に寝る予定。
>ゆく年くる年は、見たい気もするが。

さて。

そろそろ、ビールでも呑むか。

それでは、皆さま、引き続き、楽しい大晦日をお過ごしください。

By ほそいみか

唇にアートメイクで色を入れてるんやけど、いかんせん、年中、乾燥するのが難。
特に冬は酷い。

保湿力凄いリップクリーム、ご存知ないですか?
この辺り、どうなんだろー?🙄💭
↓↓↓