ビシッと決めて年が越せます@堺筋本町 | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
今は、仕事が楽しくて仕方ない。社畜になりつつあるけど、人生、そんな時期があってもいいじゃんね?

現在、アラフィフ独女のあたくし。


髪の毛が、すごい癖毛で、縮毛矯正がないと生きていけません。


で。


滋賀在住時代(←「専業主婦時代」ともいう)に、大津市内にある美容院と、ちょっとしたご縁があり、


それ以来、数年、お世話になっていて、離婚して、大阪に越してからも、そちらの美容院に通っていました。


が。


実は、元家族(←といっても、元夫とムスコとあたしの3人だけど)と色々あり、


滋賀に行こうとすると、精神的に凹むようになり、美容院に行けなくなってしまいました。


ちなみに、京都に行こうとしても、心がチクリと傷みます。


で。


大阪市内で、髪質改善と縮毛矯正に特化した美容院とご縁があり、(←Instagramだか、Facebookだか何かで、「無料体験募集中」というのを見て、応募した)


現在、そちらにお世話になっております。

↓↓↓

https://www.instagram.com/p/C1G5dnjvdBH/?igsh=MWN3Y2N6NmRtdjZ4Yw== 


>ずっと通っていた大津市の美容院のオーナーには、これまでの感謝と、通えなくなった理由をお手紙にしたためて、お送りしました。

今日は、今年最後の美容院に、朝から行ってきました。

こちらの美容院は、全て半個室で、担当美容師さん(♂)が、お一人で、最初から最後まで施術して下さいます。
>これって、美容師さんとの相性が悪かったら、居心地悪すぎだよね。

日頃のホームケアについて色々と質問をされるので、それに答えると、事細かくアドバイスをして下さるのですが、

いかんせん、情報量が多すぎて、アラフィフの頭には収まり切らないので、施術中に、スマホでメモをとるという🤣

今日で、2回目ですが、なんだか、もう随分前から行ってる感じwww

もし、美容院ジプシーで、髪質改善したい!という方は、是非、足を運んでみて下さい。

あたし的には、堺筋本町駅から徒歩5分くらいの所にあるから便利だし、

美容院の近くに、美味しいわらび餅を売ってるお店もあるし、オススメです。
↓↓↓

↑↑↑

これ、あたし。

初めて行った時、こんなサラツヤ髪になりました、



予約の際、「細井美加さんから伺いました」と
伝えて頂いたら、何かいいこと、、、あるのかな?🙄💭

とにもかくにも、スッキリして年を越せることに感謝です。

さて。

ちょっと疲れたので、お昼寝でもしようかな。

それでは、また(o・・o)/~

By ほそいみか


 担当美容師さんにオススメしてもらったシャンプー。

↓↓↓

 

「美容院専売品が良いのは分かってるけど、そこまでお金が出せないです」と、言ったら、ドラストで買える価格帯でオススメのを教えてくれました🤣