部長の来年の目標を勝手に決める平社員 | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
今は、仕事が楽しくて仕方ない。社畜になりつつあるけど、人生、そんな時期があってもいいじゃんね?

今日もお疲れ様でございます🎶


さて、


皆さんの年内の仕事納めは、いつでしょうか?


家族経営に毛の生えた程度の零細企業で、経理と、財務と、労務と「秘密のお仕事」をしてる、アラフィフ独女OLのあたくしは(←前置きが長い)、28日が最終出社日です。


でね。


今日の夕方、部長(♂)が、「あと120時間程で今年も終わりですねー」と、仰って。


「えー?ほんとにー?」と、電卓を叩く経理部女子たちwww


言うてる間に2024年かー、と、ちょっとしみじみ。


で。


しみじみついでに(←え)、「部長。部長が、来年中に、達成しないといけない目標を立ててあげます。2つ!」って言ったら、


部長、「嫌です。聞きたくないです。細井さんの言うことは、怖いです!なんて、駄々をこねはったんやけど、


「絶対に達成した方がいいことやから、聞いてくださーい!」と、叫んで、無理やり、耳に入れました。


そしたら、部長。


確かに、どちらも、仰る通りですね。ほんま、どうにかせんとあかんことですね、と、意外にあっさりと受け入れた🤣


部長、了解なさったので、「2024年、それらに向けて動かなかったら、あたし、お尻叩くからねー(←ほんき)」


あたしね、自分で言うのも何ですが、ただ、毎日、目の前にある仕事を、ボーッとこなしてるわけじゃないんですよ✋


経費削減のこととか、担当している現場スタッフの働き具合とか、様子とか、


そこそこ色んなところに目配りをしながら仕事をしてるってことを、


おそらく、部長は、今日のこの出来事で認識したはず(←だから、給料上げて🤣)。


とりあえず、


あたしの2024年の目標は、「部長に立ててあげた目標を、部長に遂行させること」です。


平社員、頑張る💪


それでは*˙︶˙*)ノ"


By ほそいみか


年内に、もう一度、食べたい、アンジェリーナのモンブラン。


でも、年末のデパートって、絶対、混んでるやん?


買いに行こうか、どうしようか、真剣、悩んでます(←平和なヒトだ)

↓↓↓



 めっちゃ使い心地のいいブラシだったので、ミニサイズを買って、会社に置いておこうか、思案中

↓↓↓