アンジェリーナのモンブラン@阪急うめだ本店 | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
今は、仕事が楽しくて仕方ない。社畜になりつつあるけど、人生、そんな時期があってもいいじゃんね?

あたしの生活圏内に、常設店がない、モンブランで有名な「アンジェリーナ」が、2024年1月16日まで、阪急梅田本店のデパ地下にお目見えしております。

>阪神うめだ本店の玄関のイルミネーション。
さすが、阪急。豪華絢爛です。

で、

先日の日曜日、梅田に出たので、モンブランを買ってきました。

今回は、レギュラーではなく、モンブラン オ ショコラリッシュにしてみました。

ラスト1個だったので、「これは、あたしが食べるべき!」って、思ったんですよねぇww

さて、その、モンブラン オ ショコラリッシュ。

いざ、実食。

濃厚ねっとりなチョコレート味のマロンペースト。大人なお味ですね。重たいお味が、めっちゃあたし好み。


ちなみに、リッシュは「贅沢な」、という意味らしいです。


モンブランの真ん中にフォークを入れてみました。


甘い甘いクリームは、「これでもか!」というくらいの量ww

アンジェリーナのモンブランは、底がメレンゲ。
このサクサク感が、ねっとりしたクリームたちの良いアクセントになっているのが良き✨

アンジェリーナのモンブランは、濃厚で、ボリューミーなので、この日は、晩ご飯代わりになってしまいました💦

1月16日までに、あと1回は食べたいなー!

あ。

1月11日の自分の誕生日に食べたいぞ!

By ほそいみか