こんなん、ずるいわ、マイナンバーカード@大阪市 | 生まれてから17299日までを消し去りたい女のブログ

生まれてから17299日までを消し去りたい女のブログ

家族運に見放されてる
毒親育ちのアラフィフ独女。
タラタラと、自分ファーストで生きたいのに、
いつの間にか、社畜になっていることに、最近、気が付きました。

皆さん、マイナンバーカードって、いつ、作りはりました?


あたしは、滋賀在住時代、それこそ、「え。マイナンバーカード?なんか、怪しくね?」っていう頃に作ったんですよね。


コンビニで住民票を取ったりした時、「まぁ、すこぶる便利なモノでもないけど、こういう時、ええわな」とは、思ったことが何度かあって、今に至る、、、。



なんですが!!


今日、会社から帰ってきて、ポストを見たら、こんなチラシが入ってました。

↓↓↓


よくよく見たら、

出張申請窓口限定で、クオカード1000円分とハローキティグッズが貰えるって!✱大阪市民の方✱

クオカードは、いらん。

キティちゃんのカードケースが欲しい!

こんなん、ずるいわー。

あたし、申請した時、何か貰った記憶、あらへんのやけど!

既にマイナンバーカードを持ってる人にも、キティちゃんグッズ、希望者に配って欲しいわー。(←会社の上司も、そう言うてる)

こういうのって、大阪市に言うたら、どないかなるんやろか?

って思って、

大阪市のホームページに、「区政・市政へのご意見等(市民の声)」っていうページがあったから、

「既にマイナンバーカードを持ってる人にも、希望者には、配布して欲しい(←区役所に取りに行くとか)」っていう感じの内容を書き込みました🤣

「そこまでして欲しいの?」って?

ええ。

そこまでしてでも、欲しいんです!
  =^・◦・🎀^=

これで、「希望者に、配布します」って、大阪市が言うたら、

あたしが、市を動かしたってことよな👍🏻

楽しみにしとこ。

By ほそいみか