家族経営なんて、こんなもの。社長VS副社長 | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
今は、仕事が楽しくて仕方ない。社畜になりつつあるけど、
人生、そんな時期があってもいいじゃんね?

あたくし、家族経営に毛の生えた程度の零細企業で、正社員として、経理と「秘密のお仕事」をしてる、アラフィフ女子でございます。


先週、


副社長(←社長のご子息。次男)が、「相変わらず、重役出勤やけど、いつもより早くいらしたのね」という時間にいらっしゃいました。


それから、30分程してから、社長がお目見え。


役員室のデスクでお仕事をされてる副社長を見るなり、


「なんやねん。辞めるんちゃうんか。なんで来てんねん」と、副社長(←社長のご子息)に仰る。


すると、


副社長が、「辞めるよ。でも、自己都合では、辞めへん。会社都合じゃないと辞めへんから」と、キッパリ。


そこからが、もう大変。


二人とも、どんどんヒートアップしていって、


挙句には、社長が、あたしの上司に、「部長(←社長の甥っ子)を呼べ!」と言うから、外回り中の部長を電話で呼び出す始末。


慌ててかけつけた部長が、苦虫を噛んだような顔をしつつ、バトル中の二人の元へ、、、。


>親子喧嘩するなら、家でやれよ🤣ここは、家のリビングちゃうで。


面白かったのが、


副社長が、社長に、「お父さん、ここ3ヶ月、毎日、会社に来て、何した?何か、仕事した?偉そうにしてるだけやん!」って言ったら、


社長、




「⋯⋯」




「⋯⋯」



「⋯⋯」


しばしの沈黙のあと、










偉そうにするのが俺の仕事や!と、のたまったらしい🤣


オモロすぎる!完全に開き直った、社長!


もう、


ツボって、ツボって、しゃーなかったんすけど!


途中から、部屋中のドアを閉めてバトルをなさってたけど、


んなもん、「密告者(部長)」がおるから、


あたし達にも、社長と副社長とのやり取りなんぞ、筒抜けだわさ🤣🤣🤣🤣


そんな会社に、本日も、出勤です。


行ってきマース👋


By ほそいみか


昨日は、昨日で、楽しかったよ、会社。

↓↓↓