今週一週間を支えるアラフィフ女子の作り置きおかず | 生まれてから17299日までを消し去りたい女のブログ

生まれてから17299日までを消し去りたい女のブログ

家族運に見放されてる
毒親育ちのアラフィフ独女。
タラタラと、自分ファーストで生きたいのに、
いつの間にか、社畜になっていることに、最近、気が付きました。

昨日、作り置きしておいたおかずが、今週一週間、あたしの食を支えてくれます。

↓↓↓


筑前煮が、2Lと800㎖のタッパーに満タン。

そして、

鶏胸肉の茹でたのが1枚。

この他に、茹でブロッコリーと茹で玉子。

タッパーに入り切らなかった筑前煮は、味見がてら、昨日のお昼ご飯に頂きました。


筑前煮に必ず入れるのが、「紅しょうが天ぷら」とか、「イカ天」「ごぼう天」とか。

おでんに入ってるような具なんだけど、これがないと、「あたし流」の筑前煮の味にならないんですよね。

あとは、

使うお砂糖は、てんさい糖か、きび砂糖。
コクがあって、優しい甘みに仕上がるのでね。

ちなみに、

上白糖は、使いません(←そもそも、常備してない)。甘さが前面に出るのが、苦手なんです。

さて。

今週一週間は、経理部、怒涛の5日間。ただでさえ忙しいのに、

財務・労務担当のパートの方が、今月末に退職なさるので、12月の出勤は2日間だけで、その仕事も、社員で手分けしてしないといけなくて💦

まぁ、残業になっても、お金が入るから、いいけど(←え、そこ?)。

頑張ります(ง •̀_•́)ง

By ほそいみか