マンスリーモンブラン@阪急うめだ本店 | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
今は、仕事が楽しくて仕方ない。社畜になりつつあるけど、人生、そんな時期があってもいいじゃんね?

阪急うめだ本店の地下で、期間限定で、モンブランで有名な「アンジェリーナ」が出店されてます。


前回は、オリジナルを買ったのですが、

↓↓↓


今日は、月替わりのモンブラン「メープル」にしました。



アンジェリーナって、シールを剥がしやすいように、角を折ってあるんですよね。
↓↓↓
何気ない、こういう気遣いに、キュン(*´oωo`*)ってします。

マロンクリームに、メープルシロップとメープルシュガーをミックスしてあるクリームだそうです。

クリームの固さは、オリジナルと同じ。

中は、ミルキーなクリーム。
底のメレンゲのサクサクが、たまらなく好きなんですよね。

今回のメープルモンブランは、メープルの風味が濃厚で、甘さが強く、

もともと甘いオリジナルに甘さが上乗せした感じ。

ゆえに、甘々でした。

ですので、

お召し上がりになる際は、

ブラックコーヒーかストレートの紅茶をご用意して下さいませ😊

あ。

お値段は、734円(税込)でした。

鶏胸肉2枚より高いじゃーーん(←今、気がついたwww)

さて。

御堂筋のイルミネーションが今日から始まりましたね。

今年は、見に行きたいかも。

それでは*˙︶˙*)ノ"

By ほそいみか