副社長にバレたかもしれん、このブログ | 生まれてから17299日までを消し去りたい女のブログ

生まれてから17299日までを消し去りたい女のブログ

家族運に見放されてる
毒親育ちのアラフィフ独女。
タラタラと、自分ファーストで生きたいのに、
いつの間にか、社畜になっていることに、最近、気が付きました。

あたしが気にしすぎなのかも知れませんが、勤めてる会社の副社長に、このブログの存在がバレたかもしれません。


先週末、そう思わせる出来事がありました。


バレても全然、いいんです。


副社長に直談判出来る身でも無いし、むしろ、このブログの存在がバレて、こちらの思いを分かって頂きたいくらいですからwww 


なので、今朝は、このブログが、バレていることが前提で、書かせて頂きます(←性格悪い)。


あたくし。


家族経営に毛の生えた程度の零細ブラック企業で、正社員として、経理と秘密の業務に携わっています(←時給換算したら、パートの方より安い。秘密の仕事に就いたら、昇給するはずが、一向に昇給しない。約束違いじゃん!)。


去年の8月だったかな。


社長のご子息お2人が、超大手企業を辞めて、後継ぎ(肩書きは、お2人とも「副社長」)として入社なさいました。


月収7桁。

昼ご飯を始め、何から何まで経費で落とすということを、社長から引き継いだ模様🤣(←余計なことを引き継ぐな!)


正直、会社としては、毎月の役員報酬と、今までより倍以上になった経費が、すごい負担です。(←分かってないのか?毎月、あたしの上司が、売上報告してると思うのだけど)



長男は、ほぼ、本社(←あたしが勤めてる所)には、顔を出さず、しょっちゅう東京に行っていて、タクシーに乗りまくり。(←領収書が出てくるから、バレバレ)

一体、何をなさってるんでしょう?

こちらのご自宅と、会社名義のバカ高い車、売却なさったら?www


次男は、ここのところ、週3位で出社なさいますが、滞在時間はMAX6時間。うち、1時間半程は、社長と、社長の甥である部長と共に、外にランチに行きます。

時給換算したら(←後輩と、こっそり電卓はじいてますwww)5万円なんて日もしょっちゅうです。


休日は、家族揃って、ゴルフだの、くそ高い中華料理屋でディナーだの、あたしが払ってる家賃分に近い額のお食事をなさってます。

もちろん、経費落とし。


あたしたちは、毎日、クソ暑い中、手弁当食ってるのにね。

↓↓↓


おまけに、

次男の方は、会社に来てても、何をしてるのか、よく分からんくて。

噂では、この業界で必要な資格取得のための勉強をしてるらしいけど、そういうことは、プライベートの時間にするものです。
会社に来てる間は、仕事をして下さい。

あと。

現場に出て、最賃で働いてるスタッフの大変さを経験して下さい。

そして、

社長が、働きアリ🐜以下と思っている事務仕事も経験してみて下さい。

そしたら、自分たちが、幼少期から、何不自由なく、現在も贅沢な暮らしが出来ているのは、これだけの労働力によるものだ、というのを肌で感じ取れる、、、はずです。たぶん。よほど、感覚がバカでなければ。

現場のことを何一つ知らず、机上の計算をしてるだけの経営者の元では、スタッフ離れして、潰れますよ。
実際問題、採用しても、直ぐに辞めたりして、万年、人手不足だし。

無論、現地スタッフ始め、事務職の人間は、この会社があってこそ、自分たちの生活がなりたっているのは、重々分かっています。

でも。

あなた達、上層部が、毎月、手にしてる月収&落とす経費からすると、現地スタッフと事務職の給料が、労働と見合ってないことを、少しでも実感して欲しい。

副社長として就任して早々に、「まったく組織化されてない会社ですね」と、仰ってましたよね?

福利厚生の一環として、事務職の人間のために、おやつのサブスクをするって、仰ってましたよね?

録音しとくべきやったね!

何一つ、実現してへんやん!!

ブラック企業というだけあって、社長の鶴の一声で、即日解雇ということもあるので(←実際、過去にあった)、社長へ直談判が出来ない(←自分の首が大事なあたし❤)から、

副社長だけ在籍してる時に、わざと大きい声で、職場環境の不平不満(←今は、部内の空調環境が悪すぎて、暑くて仕事に集中出来ないことを言ってます)を言ってるので、多少なりとも、耳に入ってるとは思いますが。。。

さて。この夏、どうなるやら。

そんなこんなの会社ですが、部内の人間関係が良いのは、何よりもありがたい🙏

会社全体を見たら、ブラックだけど、自分が属してる部分が快適なのやったら、それは、とても幸せな事やと、何度も転職してきたあたしは思っております。

さあ。

今週も5連勤、頑張ろう。

皆さまも、素敵な一週間をお過ごし下さい。

朝から、長々と、すいません💦

By ほそいみか

「コーヒー」と事務員にいえば、出てくると思ってる、The・昭和な会社。

自分でいれろ。
↓↓↓
そして、

あたしたちにも、飲ませろ。