#夏休み宿題で嫌だったもの | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
仕事が好きで、社畜になってたけど、生き方、変更。「健康第一主義」の、「自分ファースト人間」になります。

夏休み宿題で嫌だったもの

 読書感想文。


雑誌とマンガは読むけど、小説は、ほとんど読まずに、今も、生きてますwww(←52歳)


で。


高校一年の時やねんけど、指定された本を読んで、その読書感想文を提出せなあかん、という夏休みの宿題があってんけど、すっかり忘れてて。


二学期の始業式の日の朝、教室で、そのことに気がついたんよ。


「どうしよう😱」って、焦ってたら、その本を持ってきてたクラスメイトがいたの!(←さほちゃん、ナイス👍)


しかし、


これがまた、ハードカバーで、えらく分厚くて、小難しそうな本💦


その子に本を借りて、本の帯と「あとがき」を読んで、速攻で読書感想文を書いて提出したん。


そしたら、


後日、文化祭の何かのブースで、「素晴らしい!」ということで、貼り出されて💦


進学担当の先生から、「この作者の言わんとしてることを、ここまで深く理解出来てることに驚いた」なんてことを言われて、小さくなったのを覚えてるわ🤣

おまけに、 担任(←現代国語担当)にも、絶賛されて。


罪悪感というか、背徳感というか、、、

もう、バツが悪いったらありゃしなかった!!


先生、ごめん🙇‍♀️(←今頃、ここで言う)


ちなみに、その本のタイトルは、一文字も覚えておりません(*⍢*)アハッ


By ほそいみか

 


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する