何人からが、「皆んな」?:卵かけご飯について | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
仕事が好きで、社畜になってたけど、生き方、変更。「健康第一主義」の、「自分ファースト人間」になります。

今は、食べれるようになった、「卵かけご飯」ですが、幼少期の頃は、「ズルっ」とした食感が嫌でした。


でも、


毒親の母は、そんなこと、お構い無し。


卵が乗ったご飯茶碗を目の前にして、


食べ渋るあたしに、


「何で食べへんの?皆んなは、好きって言うて喜んで食べるのに」と、いつも、母は言いました。


その度に、あたしは、心の中で、「皆んなって、何人やねん。誰と誰やねん」と、呟いてましたwww


ですが。


大人になってから、無性に食べたくなる時がある、卵かけご飯。


ちなみに、あたしは、108回(←煩悩の数)かき混ぜてから、頂きますが、108回に、深い意味は、ございません。


今日の卵かけご飯に使ったのは、


鹿児島県南九州市で製造されている、ヤマガミのおさしみ醤油です。


このお醤油は、昨年、九州旅行の際に、現地調達致しました。

色々なメーカーさんの甘口醤油を試してますが、今の所、ヤマガミさんのが最高です👍

甘すぎず、とてもまろやかで、サラリと喉を通るお醤油です。

言うまでもないですが、このお醤油でお刺身を食べたら、美味しすぎて、笑顔になりますよん。
↓↓↓