作り置きおかず:しっとり鶏胸肉、出来ました。 | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
仕事が好きで、社畜になってたけど、生き方、変更。「健康第一主義」の、「自分ファースト人間」になります。

今朝も、いつも通り、5時起床(←アラームは、5時半設定)。


シーツを洗濯機にかけて、炊飯器のスイッチを入れて、作り置きおかずを何品か作成。


昨日から、鶏胸肉を、水100㎖、砂糖と塩を各小さじ1に浸しておいたので、それを沸騰してるお湯に投入。


中火にして、15分茹でる。


あとは、冷めるまで自然放置。


しっとりした、鶏胸肉の出来上がり🍳👍💓



お弁当に持っていく時は、これと、ミニトマトとブロッコリーをタッパーウェアに入れて、

食べる直前に、豆腐(←3個や4個が一括りで、売ってるやつ)を乗せて、会社の冷蔵庫の「ほそいスペース」に置いてある、ゴマだれポン酢をかけて食べる予定。

ちなみに、

先週末に作った、作り置きおかずは、量が多すぎて、平日だけでは食べきれず、昨日と今日の朝食で食べきりましたwww

5時に起きて、作り置きおかずを作って、ゴミ出しして大汗かいたら、もう、何もする気にならん🤣

給料日前で、お金もないしな💦
どこにも行けん(←行くと何かしら買ってしまうし)。

星占いも、1位だったのに、ろくな事が、書かれてなかったし、今日は、大人しく、家にいるべ。

それでは、皆さま、暑さ対策を万全にして、楽しい一日をお過ごし下さいm(_ _)m

By 手間抜き料理研究家 ほそいみか