簡単すぎww!ソフトふりかけで炊き込みご飯 | 生まれてから17299日までを消し去りたい女のブログ

生まれてから17299日までを消し去りたい女のブログ

家族運に見放されてる
毒親育ちのアラフィフ独女。
タラタラと、自分ファーストで生きたいのに、
いつの間にか、社畜になっていることに、最近、気が付きました。

いつもは、白米に、雑穀を入れたご飯を食べてますが、ふと、炊き込みご飯が食べたくなりました。


ただ。


一人暮らしのあたしにとって、炊き込みご飯の具材になるお野菜などを買ってきて、洗って、切って・・・は、めんどくさいし、


おまけに、食材が余るので、それを使い切るメニューを考えないといけないのも億劫で(苦笑)


で。


今日は、初めての挑戦。


100均のダイソーで買った、丸美屋の「しっかりやわらかソフトふりかけ」の「ごぼうおかか」を、洗った3合のお米と雑穀少々の上にひと袋全部乗せて、炊飯器で炊いてみました。



段々と、炊き込みご飯らしい香りがしてきて、早炊きモードにして炊いたので、あっという間に完成。

すぐさま、100gごとに小分けして、冷凍庫に入れて保存。


実食してみたら、昔、よく行ってたお蕎麦屋さんに出てくる、ちょっと薄味の炊き込みご飯の味がしたー!懐かしい味に仕上がってました。良き(๑•̀ㅂ•́)و✧


これに、千切り生姜を乗せたら、完璧かも!


実験(笑)、成功です✌️


また、ソフトふりかけ、買っておこう。


お手軽なので、是非、お試しくださいm(_ _)m


By ほそいみか



 今、食べてるお米は、ツレちゃんがお気に入りの「ゆめぴりか」

↓↓↓