チャックをしっかり閉めれない人、必見?! | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
今は、仕事が楽しくて仕方ない。社畜になりつつあるけど、人生、そんな時期があってもいいじゃんね?

食品の袋についてる「チャック」。


あたくし、家事の中で、


ふりかけとか、パスタの袋の口についてる「チャック」を、きっちり、ピシッと閉めるのが苦手です。


今、ぬか漬けを、チャック付きの袋で漬けてるのやけど、そのチャックを閉めるのに、いつも四苦八苦してて。



何かいい方法はないものか?と、思いついたのが、「服の圧縮袋に付いてるコレ」↓↓↓を使うこと!



あたし、使えなくなった圧縮袋の「コレ」(←名前が分からない( ̄▽ ̄;))だけ、取ってあるんです。


というのも、


旅行する時、圧縮袋に服を入れてキャリーバッグに詰めるのやけど、


何かの拍子に、コレを無くしちゃうから、予備を持っていくので、常に、家に余ってるんです🤣


で、


それを思い出して、「これは、使えるのでは?」と、試してみたら、


ビンゴだった 🎯


家事のストレス、一つ解消d('∀'*)


さて。


買ってきたキュウリをぬか床に入れるか。


またね。


By ほそいみか

 

これを使ってます。ぬか漬けを食べて、腸活!

↓↓↓

 

先日、補充用を買いました。

↓↓↓