トイレットペーパーホルダーの芯 | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
今は、仕事が楽しくて仕方ない。社畜になりつつあるけど、
人生、そんな時期があってもいいじゃんね?

会社にて。


こないだの木曜日の出来事。


部長(♂)が、「男子トイレのトイレットペーパーの芯が壊れたから、女子トイレのと替えたし」って、あたしの上司(♀)に、壊れたホルダーを持ってきた。

 

 





男子トイレ、使う頻度、超低いのに(社長、副社長、部長のみ。おまけに、全員、会社の滞在時間、超短い!)、


どうして、そうなる?(怒)


どうしたら、そういう考えに及ぶ?(怒)



どう考えても、


女子トイレの方が、使用頻度高いんですけど!


男子より女子の方が人数多いし、


何より、断然、


男子より女子の方が、会社滞在時間、長いんやけど!


壊れた芯を渡されたあたしの上司はじめ、


女子一同、キョトーン(°Д°)


さぁ。どうするよ?


買い換えるのは、買い換えるけど、


すぐさま買うのが悔しくて🤣


仕事そっちのけで、ネットで検索かけたら、


「竹串1本あれば、芯の代用が作れる」という動画を発見!


しかし、


会社に竹串があるのか?と、棚をゴソゴソしてたら、


少し前に、後輩が、「応接室にこんなのが落ちてたんですけどー」と、先の尖ってない、竹串のようなものを拾ってきて、


上司が、「何なんでしょうねー?ま、置いときますか」と、棚にほりこんだ棒があった!(☆∀☆)


まさに、この日のための一本🤣


上司と共に、トイレに行き、共同作業すること数分。


見事に、完成✨





動画配信してくれた人に感謝🙏

しかし、

マジで、部長、腹立つ。

ほんと、頭の中身と気遣いのレベル低い。

>だから、すぐに離婚されたんだよ(*´艸`)ププ

あ。

週明け、今、男子トイレについてる、元々は、女子トイレの芯と、竹串で作った芯を交換しといたろかな🙄💭(←性格悪すぎ)

それでは、また👋

By ほそいみか

会社の部内のエアコンの効きが悪すぎて、毎年、夏になると、女子たちは、死にかけます。

水分補給をしっかりせねば、干からびる。

↓↓↓

 

 

ちなみに、


社長、副社長室は、エアコンが効きすぎて、寒いくらい。(←家族経営会社あるある)


部長は、女子たちと一緒の部内にいますが、暑さに嫌気がさしたら、さっさと退社なさいます。(←完全に給与泥棒)