自称:胡麻豆腐(苦笑) | 生まれてから17299日までを消し去りたい女のブログ

生まれてから17299日までを消し去りたい女のブログ

家族運に見放されてる
毒親育ちのアラフィフ独女。
タラタラと、自分ファーストで生きたいのに、
いつの間にか、社畜になっていることに、最近、気が付きました。

胡麻豆腐と出会ったのは、高校生の時の部活の夏合宿の時に泊まった、高野山の宿坊の夕飯の時。


独特のぷるんと感と、口に入れた途端に広がるごま・ゴマ胡麻の味に虜になって、「胡麻感が凄すぎて、無理だー!」と言った同級生の分まで食べたっけwww


それ以来、


スーパーやデパートで胡麻豆腐を見かけたら、買ってみるのだけど、あの宿坊で食べた胡麻豆腐を超える味のには、今だ、出会ってない。


で。


こないだの土曜日。


お刺身を買いに、お魚屋さんに行ったら、デカいサイズの胡麻豆腐があって。


原材料を見たら、変なもの(←どんなものやwww)も入ってないし、「悪くないかも。たらふく食べれるやん🎶」と、お買い上げ。


で。


今日の夕飯時に食べてみたら、「全然、胡麻の味がせーへんやーーん💦」。


バカ舌になったのかと思って二口、三口と食べてみたけど、「全くもって、胡麻の味がせーへん!」


これ、「自称:胡麻豆腐」じゃね??🤣🤣


それなりに、そこそこのお味の胡麻豆腐をたらふく食べれるという、あたしの欲望と願望は、見事に打ち砕かれたのでした。


あまりに、ショックが大きすぎて、ツレちゃんに、泣きのLINEを入れたわ😭


そんな訳で、当分の間、胡麻豆腐は、買いません(←早くも、トラウマになってる)。


さて。


明日から、5連勤。頑張りますか!


それでは、また(o・・o)/~


By ほそいみか


どこの胡麻豆腐が美味しいのかねぇ、、、。


「お試し」っていうのを買ってみるのもアリだわね。

↓↓↓