なんば戎橋筋商店街 春の体験博2023 | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
今は、仕事が楽しくて仕方ない。社畜になりつつあるけど、
人生、そんな時期があってもいいじゃんね?

今日は、会社帰りに、映画を見に行きました。

普通の映画ではなく、音のない映像が流れ、

それに合わせて、

活動写真弁士の語りと楽士のピアノ演奏が生で味わえるという、昔昔の映画の上映スタイルでの映画でした。

上映されたのは、オペラ座の怪人


活動写真弁士の方。
映画の登場人物に合わせて、コロコロと声色を変えるって、すごい技!

楽士の方の演奏は、映像と見事にマッチしていて、素敵でした。

あたしは、最初、「音のない映像・語り・ピアノを、それぞれ別々なものとして味わうって、忙しそう」って思っていたのだけど、


いざ、始まると、全てが見事に融合していて、物語が進むにつれて、どんどんと物語に引き込まれていきました。


生のセリフとピアノ演奏と共に映像を観るって、なんとも贅沢!!優雅なひと時でした。


今回の上映は、「なんば戎橋筋商店街 春の体験博2023」の数あるプログラムの一つだったとかで。

↓↓↓

https://www.ebisubashi.or.jp/taiken/sp/ 


会社の後輩が、「チケット、当選したんです。一緒に行きませんか?」と、誘ってくれたんです。


後輩が誘ってくれたお蔭で、52年の人生の中で、見たことの無い世界に触れることが出来たこと、感謝です。


ほんと、ありがとう。


まだ、余韻に浸ってます✨


By ほそいみか