今日の手間抜き弁当:少しでも、海藻を食べよう作戦 | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
仕事が好きで、社畜になってたけど、生き方、変更。「健康第一主義」の、「自分ファースト人間」になります。

かかりつけ内科医から、


詳しい血液検査の結果を診てもらった結果、


「タンパク質と海藻類を意識して摂るように。それを半年続けて、血液検査して、改善が見られなかったら、薬物治療かなぁ」と、言われたので、


タンパク質は、ザバスの力も借りて(笑)、大豆や卵を食べて、頑張ってますが、


問題は、「海藻」。


わかめ、めかぶ、とか、好きじゃなくて。


でも、


摂らなきゃいけない、、、。


一時期、


もずくにハマってたこともあるのですが、


「あれだけ食べてたのに、


検査結果の数値が良くないって😭」と、


意気消沈。


以来、食べてません(←おい)。


で。


考えついたのが、


お味噌汁に、とろろ昆布を入れることと


会社で食べるお弁当のご飯を、


海苔巻きにして食べることー!


っていうわけで、


会社に常備しとこうと思い、


大森屋の卓上海苔を買いました。

>海苔って、意外に高値なのね。今まで、そんな意識してなかったわ。



そもそも、海藻類って、何よ?


わかめ、めかぶ、もずく、海苔、ひじき、昆布くらいしか、思いつけへんねんけど!


さて。


昼ごはん、食べよ。


またね。


By 手間抜き弁当研究家 MIKA


 この海苔、美味いんだよなー。高いけど。

↓↓↓

 

愛飲してるザバス

↓↓↓