またまた、増えた、家族 | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
仕事が好きで、社畜になってたけど、生き方、変更。「健康第一主義」の、「自分ファースト人間」になります。

大学生のムスコが、前々から、「ロボロフスキーを飼いたいけど、なかなか、みつかれへん」と言っていたのですが、数日前、ホームセンターのペットコーナーで出会えたので、連れて帰ってきたとのこと。
生後3ヶ月だそうです。
ロボロフスキーは、とても小さく、捕食されやすい個体なので、「すばしっこくて、隠れる」という本能を持っているんだとか。

なので、

ムスコ曰く、

「ジャンガリアンと違って、ご飯を手の上で食べるってことは、ないわー。無理やわー。でも、めっちゃ可愛いけど」。

ちなみに、ジャンガリアンハムスター達は、4匹全員、ムスコの手の上に乗ってきて、ご飯を食べるそうです。
12月10日に生まれた3匹は、親と同じくらいのサイズになってきました。

おそらく、画像一番手前の白い仔が、母親です。

ハムたちが好物の「にぼし」を郵送しようか思案中。

ムスコと同じく、メロメロになっております⸝⸝⸝𖦹 ·̫ 𖦹‎ ⸝⸝⸝

あたしにも、ようやく、母性本能のスイッチが入ったねwww

By MIKA