節約になってるのか?この方法 | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
仕事が好きで、社畜になってたけど、生き方、変更。「健康第一主義」の、「自分ファースト人間」になります。

今年に入って、「電気代、ガス代の請求額を見てビックリ((((;゚Д゚))))」という記事を目にすることが多いですが、その高値を見て、ビビっているあたくし。


あたくしの、1月分の電気代は、2030円でしたが、1LDKの7畳のリビングで一人暮らしなので、こんなもんだと思います(←勝手に)。



これから、


まだまだ寒くなるので、電気代が上がるんやろなぁ。


なので、


節約対策としてやってるのは、


休日は、温かい飲み物を飲みたい時、いちいち電気ポットで沸かすことをせず、保温効果のあるボトルに入れて、それを飲むようにしています。



一日に何度もお湯を沸かすよりも、少しは節約になるかなー、と思ってやってますが、どれくらいの節約になるのかは、疑問ですが、少しでも工夫して、冬を乗り切りたいと思います。


By MIKA