ランキングつけれない!あたしのお弁当用冷食。 | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
今は、仕事が楽しくて仕方ない。社畜になりつつあるけど、
人生、そんな時期があってもいいじゃんね?

あー。明日から、また、一週間が始まるのかー。
木曜日は、残業確定。金曜日は、何が何でも、定時上がりしてやる!

さて。そんな、あたくし。

出来うる限り、会社には、お弁当を持って行ってますが、中身は、冷食ばかりですwww



で。

本日は、あたしが、「美味しい」と思って、リピ買いしてる、冷食をご紹介。

まずは、

ニッスイの若鶏のやきとり串。
ちゅるんとした食感が、鶏皮みたいなんだけど、鶏皮好きなので、良き。

タレがたっぷりついてるので、袋から取り出す時に、手がべちゃつくのが難やけど、それでも食べたくなる位のお味。

そして、

こちらは、人気ありますよね。
ニチレイのミニハンバーグ。塩コショウがしっかりきいてて、肉肉しくて、ご飯がススム。

ハンバーグといえば、ニチレイの和風ハンバーグも良いですね🎶 ゴロゴロ入ったお野菜が、女子向き(←何だそれwww)

お次は、エビがしっかり感じられる味の素のエビ寄せフライ。自然解凍OKな、神冷食。
SNSでだったか、テレビだったかで、見かけたのですが、冷食を食べまくってる方も「推し」ていた冷食です。

コロッケといえば、素朴なお味のニチレイの牛肉コロッケ。
お肉屋さんのコロッケのお味だと、あたしはおもっております。
自然解凍OKなのが嬉しい。コロッケって、レンチンしたら、爆発することもあるからね(苦笑)

さて、そろそろ、タルタル系、行きましょか。

マルハニチロの白身魚タルタルソース。
これ、タルタルソースのお味もいいし、自然解凍OKやし、よう出来た冷食やと思います。

同じく、マルハニチロのえび&タルタルソースもオススメ!
マルハニチロのタルタルソースのお味、ほんと美味しい!タルタルソース好きな人には試して欲しい冷食。

そして、

ここのところ、気に入ってるのが、日本ハムの三元豚やわらかロースひとくちかつ。

分厚めの豚肉が、「肉、食べてる」感がするし、ほんと、やわらかい。

トンカツって自分で揚げると、「中まで火が通ってるかな?」と、不安になるけど、冷食だとそういう心配ないし、おまけにこちらは、自然解凍OKの神冷食!

お弁当だけじゃなく、ビールのつまみにもいいですよー。

最後に、副菜。

副菜は、色々と使ってみましたが、結局のところ、「ニッスイの3種の和惣菜」、一択です。
使い勝手がいいんです。
1つ1つの量も、適量かな。
男性だと、もう2口分くらい欲しいところかも知れんけど。

SNSを見てると、「これ、見たことない!美味しそう🤤」という冷食が、チラホラあるんですよね。
生活圏内のスーパーで探してみるのですが、お目にかかれず・・・なので、羨ましいの何のって!

また、これからも、色々な冷食を試してみて、「良き❤」と思ったものは、アップしたいと思います。

どなたかの参考になれば、嬉しいです。

By 手間抜き弁当研究家 MIKA