新聞紙で作る袋に、じゃがいも、玉ねぎ、人参とか。 | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
仕事が好きで、社畜になってたけど、生き方、変更。「健康第一主義」の、「自分ファースト人間」になります。

たまーに、じゃがいもや玉ねぎを買うと、収納場所に困ります🤣

なので、新聞紙で袋を作って、そちらに入れて、常温収納しとります。

ご参考になれば🙇

【新聞紙で作る袋の作り方】

新聞紙2枚を用意して、キレイに重ねます

半分に折り、新聞紙の和が下になるように置きます

下から中心に向かって、左右共に折り上げます

上部の2枚を2回、くるんくるんと折ります

表面、完成

新聞紙をひっくり返して

中心に向かって、左右共に折ります

上部を2回、くるんくるんと折ります

これで袋の完成

あとは、袋に手を突っ込んで、適当に形を整えたらOK

こんな感じになります。
英字新聞で作ったらオシャレだと思うのですが、近くのコンビニにはありませんでしたので、「大スボ」にしました🤣

さて。昨日、買ってきたじゃがいもを蒸すか。

今日も素敵な一日でありますように。

By MIKA

知り合いが野菜を送ってきてくれた時の新聞紙で作った袋は、端々が織り込まれてたんよね。どんな折り方だったか、すっかり忘れたけど!